呑みの最近のブログ記事

夕方から中学同期会の幹事引き継ぎがあるので、15時ぐらいからティップネスに行き、1時間半ほどスクワットなど下半身中心に筋トレをした。謎のサプリ「1MR」も飲んだけど、またしても効果があるのかないのか、実感はできなかった。

ゴールデンウィークはPさん、小室夫妻、ハシモトさんと山梨・長野へキャンプ&クライミング。本当は2日の22時に出発するはずだったが、仕事が終わらず24時西府駅集合にしてもらった。サミットまで戻って食材を買い込み、国立ICから中央高速に乗ったのは0時半ぐらい。すでに談合坂から19km渋滞が始まっている。渋滞といっても止まってしまうほどではなかったけど、こんな夜中の渋滞は初めてだ。22時ごろに乗った小室さんたちはスムーズに走れたというので、ちょっとした時刻のずれが命取り。この渋滞は翌日は50kmぐらいに延びていたらしい。

11/11 久しぶりに飲み会

| トラックバック(0)
朝、寝過ごしてしまった。40分ジョギングをするとヨガのレッスンに間に合わない。ヨガに行くかジョギングするか迷ったが、ここしばらくはダイエット優先ということでいつものコースを走ることにした。6.6km 42分。

雨で外岩が登れない週末。日曜日は夕方から表参道のSMOKE BAR&GRILLで「野口啓代さんワールドカップ総合優勝を祝う会」。


akyo03.jpg
優勝トロフィーを手にする啓代ちゃん

連休最終日はヘルシさんに誘われてT-WALL江戸川橋へ。
ケロさん・ヤコさんには3年ぶりぐらいの対面か。前回は二人とも独身だったのに、今回は小さいのが二人ほど増えていてとてもにぎやか。

まずはボルダーエリア。前回はまるで歯が立たなかった奥の方、水色19番、20番がなんとか取れた。このところ調子がいいみたい。20番と比べると19番は1グレードから2グレード難しい。18番も苦労した。
コストコから帰宅し、都内へ。

時間が中途半端だったので、国分寺のティップネスに寄るか荻窪B-PUMPに寄るか迷ったが、結局B-PUMPへ。
土曜日にB-PUMPに来るなんて、すごく久しぶり。2階で、数カ月ぶりにイエロー夫妻とお会いする。イエローさんは病気してしばらく休んでいたそうだが、無事復活し、Band-Beltのカチカチ1級課題をRP。

ぼくは、相変わらず6級~8級の繰り返し登って持久力トレーニング。

宗家ガムジャタン

| トラックバック(0)
昨夜はK室さん・クコさん夫婦たちと大久保の宗家ガムジャタンに。mixiの「韓国料理マシッソヨ!」コミュニティで、カムジャタンのおいしい店として評判なようだ。ガムジャタンは、普通はカムジャタンと書くけれどジャガイモと豚の背骨を煮込んだ鍋料理。

二人はこの土日、八ヶ岳赤岳に登りに行き、クコさんは両ほほに軽い凍傷。マイナス20度で強風だから、気をつけないと。

宗家ガムジャタンは、名前のとおりカムジャタン専門店で、他にはチヂミやサラダぐらいしかない。コミュニティの記事にあったように、カムジャタンはエゴマの葉や粉が入ってなく、あっさりしている。そのぶん、肉のうまみがしっかりと出ている。

さよなら「シウラナ」

| トラックバック(0)
池尻大橋にあるバー「シウラナ」が、19日で閉店。

マスターのキムさんとは、一昨年の5月連休にはじめて小川山へクライミング行ったときにご一緒して、それから天王岩や城ヶ崎でいろいろお世話になってばかりだった。

ただ、田園都市線・池尻大橋というエリアはなかなか行きにくく、やっと去年3月の目黒川夜桜見物帰りに行ったきり。

午後、池袋の立教大学で教授をインタビュー。

終わってからちょっと時間があったので、目白のカラファテに。今日からバーゲンである。まじめなビジネスパーソンなので、朝から並んだりはしない。

店では久しぶりにスパイラルさんにお会いする。骨折はすっかり治って、ジムで登っているということでなにより。

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち呑みカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは南アルプスです。

次のカテゴリは城ヶ崎です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261