PUMP2の最近のブログ記事

青山さん、芝さんとPUMP2クライミング。小田急線新宿駅の急行ホームに上がったら「急行小田原行き ドアが閉まります」のアナウンス。停まっていた急行に急いで駆け込んだらホーム反対側の急行が出て行った・・・ 1本乗り過ごして到着がちょっと遅れた。

今夜も青山さん、芝さんとPUMP2。TSUNAMIがホールド換え工事で閉鎖中。まぁ自分はTSUNAMIは登れないので関係無いけど、1階エリアがかなり狭い。
朝5時に起きて下道走って三つ峠グリーンセンター8時半集合。今日は新入社員研修のサポート。登山靴で転んだ先週に懲りて、ステルスC4ソールの沢靴履いたので、岩の上でも自由に歩ける。

三つ峠のアウトドア研修サポートで転んでしまい、右手薬指が腫れているけど、PUMP2へ。3月末で荷物残置段ボールの更新なので、あと3日間のにうちに行かなければならない。
先月、8月20日以来一ヶ月ぶりとなるクライミングはPUMP2で。9月末で期限が切れる荷物段ボールの更新もかねて。めったに来ないけれど、ロープやハーネスを置くことができなくなったら、本当に来なくなってしまうだろう。

PUMP2に向かっていたら逆桃さんから電話が入った。阿南さんが九州から出てきていて、カッシーや宇佐美さんなどハイパー研メンバーが西荻に集まっているという。高棟さんを偲ぶ会ということだが、なんでぼくに事前連絡がないんだよー。教えてくれたら参加したのに、イシハラ君とPUMP2で登る約束をしているのでお断りする。

イシハラ君から、「今日は休出になってしまい、新宿にいるんですが、これから好日山荘でクライミングシューズ見てから中野島へ行きます」とのメール。急いで好日山荘を覗いてみたけれど、すでにイシハラ君は店を出た後だった。セールやっているけれどサイズがなかったらしい。ぼくも後を追う。

外出先からそのままPUMP2へ向かう。小田急線で登戸まであとちょっと、というところでイシハラ君から「今日は行けそうにないです」のメールが入る。ここまで来てしまったらもう戻りようがない。最悪はボルダーだけで我慢しよう。そういえば3階荷物置き場用段ボール箱の期限が今月末で切れるので、その更新もするということで。

19時半ごろPUMP2到着。受付していたら先に来ていたイシハラ君が降りてきたので、着替えてすぐロープエリアへ。時間帯が早いせいもあるけれど、けっこう空いていた。ただ、冷房がほとんど効いておらず、蒸し暑い。アップで汗びっしょりになってしまった。

20時ぐらいにPUMP2到着。小田急線でトラブルがあったようで、ちょっと遅れた。金曜日なので店は空いている。前回PUMP2に来たのは8月2日だから、まるまる1か月以上ブランクとなっている。小川山でちょっとだけ登ったり、奥多摩で開拓するなど、クライミングに関係することはやっているけど、腕はにぶりまくっているだろう。

まずは3階ボルダーエリアでウォーミングアップ。易しい長モノを2本登り、5級を1、2本登って久しぶりに4級に挑戦してみる。極壁の4級をトライ。終了点1手前のホールドが甘く、足が決まらない。このパートを繰り返しやってみたが、とうとう終了点に到達できないまま、疲れ果ててしまった。

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちPUMP2カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは開拓・リボルトです。

次のカテゴリは兜岩です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261