B-PUMPの最近のブログ記事

05/23 1年ぶりB-PUMP

| トラックバック(0)
月曜日朝一からプレゼンが決まったので、土曜日は仕事することにし、久しぶりにB-PUMPへ。に去年4月12日に行ってから1年ぶりだ。途中の道に新しいコンビニができていたり、ジムも更衣室やトイレが改装されてきれいになっていた。使用料も増税で1620円に。

10/17 3ヶ月ぶりにB-PUMP

| トラックバック(0)
前回行ったのは7月、そろそろ残置段ボールの期限切れなので更新しなければ。今週は木曜日がイベント、金曜日が飲み会なのでイシハラ君とのPUMP2は行けそうにない。ならば今夜、段ボール更新を兼ねてB-PUMPへと繰り出した。

このところ木曜日はPUMP2でクライミングのトレーニング、というスケジュールだったけれど、今日はパートナーのイシハラ君が風邪でダウン。 Twitterあたりでパートナーを探そうかとも思ったけれど、B-PUMP荻窪店の荷物残置ダンボールの更新期限が迫っていることもあり、荻窪へ向かっ た。

相変わらず超多忙状態が続いており、クライミングからはすっかり遠ざかってしまった。今月はとうとうクライミングジムでのトレーニングもゼロ日というワースト記録。ストレスから暴飲防食も重なり、運動不足とあいまって体重は増加の一途。これじゃ登れるわけがない。

20時ぐらいからB-PUMPへ。金曜日は空いている。1階の5.8、2階の10a、10cでアップするが、10cは20手目が遠くて届かなかった。というか、ホールドがかなり左の方にあってカンテの右からだとわかりにくい。それと終了点直前が遠くて小さく、ここもフォール。

20時前ぐらいにB-PUMPへ。2階Band-Beltの5.10aと1階の5.9でアップ。その後、先週登れなかった蔵の白■6級課題をトライしたら、あっさり完登。先週は1階の6級を坂からずっとつぶしてきた後だったので、疲れていたのか。いつまでも6級をやっているわけにもいかないので、2階に戻ってRで5級に取り付く。まずは右側の赤↑。さすがに一撃といわけには行かず、数回トライして完登できた。

今年初のクライミングはB-PUMPで。「○○初め」という言葉はせめて正月明けぐらいに使うもので、2月になってからではタイミングを逸しているようだが、ずっと行ってないのだからしょうがない。前回行ったのが9月9日、ジムで最後に登ったのは11月19日のPUMP2、岩場は11月13日の太刀岡山以来だから、2ヶ月半ほど完全にクライミングから遠ざかっていた。別にクライミングが嫌いになったわけではなく、仕事がめちゃくちゃ忙しくて平日夜も土日も時間がとれなかったのだ。

このところ週末は悪天候、平日はパートナー難民で、ずっとクライミングに行ってなかった。最後の岩場が8月16日甲府幕岩、最後のジムが25日のPUMP2という有様。今週末は天気良さそうだけど、府中平和祭りの手伝いをするのでクライミングはお休み。翌日のクライミングが無ければ、金曜日にジムトレーニングをしても問題はない。というわけで20時前にB-PUMPに到着。
早めに仕事を切り上げ、久しぶりに荻窪のB-PUMPに行く。ブログ記事によれば前回は7月15日だから、ほぼ1か月ぶりというか、それ以上空いてしまった。残置段ボール置き場に行くと、自分の段ボールがない。期限切れ段ボールを整理しましたとか張ってあったので、それかと思ったが、奥の方に移動していただけだった。

今週は木曜日にD-Oneの勉強会があったのでPUMP2に行けず。週末はクライミングの予定が無いから、ティップネス国分寺店が休みの金曜日にB-PUMPで登ってきた。5月26日以来の1ヶ月半ぶり。残置ボックスが先月末で期限切れになっていた。

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちB-PUMPカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはトレーニングです。

次のカテゴリは瑞牆です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261