08/19 ほぼ1か月ぶりにB-PUMP

| トラックバック(0)
早めに仕事を切り上げ、久しぶりに荻窪のB-PUMPに行く。ブログ記事によれば前回は7月15日だから、ほぼ1か月ぶりというか、それ以上空いてしまった。残置段ボール置き場に行くと、自分の段ボールがない。期限切れ段ボールを整理しましたとか張ってあったので、それかと思ったが、奥の方に移動していただけだった。

夏休み前にアメリカに注文しておいた「1MR」というサプリメントを飲む。One More Repの略で、つまり「もう1回できる」という意味。本体8g中にカフェインが300mgも含まれており、その他L-アルギニン、ベータアラニン、L-タ ウリン、L-チロシン、クレアチンモノハイドレートなどが入っている。

通常のトレーニング時以上のパンプアップ感を得られる。
覚醒効果でトレーニングの集中力が向上する。
疲れも溜まりにくくトレーニングの長時間継続可能になる。

というのが売り。パンプアップはクライマーには敵だけど、ボディビルダーとかにはすごく評判が高いらしい。果たしてボルダリングのトレーニングには効果があるのだろうか。

1mr.jpg2回のBand-Beltで10aの長モノをやってアップ。続いていくつか白6級をやる。このところ山梨や長野の岩場で、スラブや垂壁カチばかり登ってい るので、どっかぶりガバとは遠ざかっており、瞬発力が低下している。いつまでも簡単すぎる6級というわけにはいかなず、適当なところで赤5級にとりかか る。

Rの右から順番に5級をトライする。だいたい1撃とか2、3便で落とせるが赤×はできない。スタートからきついし、途中、上部とも難しい。

途中で1階に降りて坂で白や赤、紺をやる。やはり1階は2階より同じ色でも甘いようで、なんかとても癒される感じ。

そうこうしていると、神田さんが登場。先日のキャンプで、リードはブランクが明らかだったけれどボルダーは強い。茶色3級をがんがん落としている。

最後に2階に戻って、Rの赤×を再挑戦してみた。上部はできるようになったけれど、下からつなげると難しい。22日にホールド替えなので、たぶん登れないまま消滅だろう。

1MRの効果はあったのかなかったのか、はっきりわからない・・・ 今度、筋トレで使ってみよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/698

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年8月20日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「08/16 夏休みクライミングキャンプ 最終日は甲府幕岩」です。

次のブログ記事は「08/20 ティップネスで筋トレ、府中で同窓会旗揚げ宴会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261