11/16 ティップネスでまた労作性頭痛に襲われる

| トラックバック(0)
今夜は20時半からティップネスでハタヨガディーププレス40分。早めにオフィスを出て20時過ぎにはジムに入ることができた。
ただ、月が変わってつま先を肘にかける「鳩のポーズ」(カポタアーサナ)から背中で両手を合わす「牛の顔のポーズ」(ゴームカ・アーサナ)に変わっていた。せっかく鳩のポーズの練習していたのに。牛の顔のポーズは、右手が上なら手がつなげるが、左手が上だと右手の可動域が狭くて届かない。これも練習してなんとかなるかな。

ヨガの後、スミスマシーンが空いていたので55kgでベンチプレスをやったが、まったく上がらない。スミスマシーンはストッパーがあるので安心なんだけど、重さ+抵抗があり、動きにくい。

40kgに軽くしてやっていたらいきなり頭痛。また労作性頭痛に襲われた。数年前に筋トレ中に発症し、ボルダリングでも出た。友人がくも膜下出血で亡くなった直後だったので、都立大久保病院でCTスキャン受けたりしたけど、結局のところ激しい運動による労作性頭痛との診断。運動負荷を軽くして徐々に慣らしていくことで痛みは治まった。

これで筋トレやる気がなくなり、ナロースペースでの懸垂20回とか、腹筋30回とか、10kgダンベルでアームカールとか軽く流して終了。
ゆっくりストレッチしてお風呂入って帰宅。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/806

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2013年11月 5日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/3 冒険の森で忍者修行講師を務める」です。

次のブログ記事は「11/11 『フリークライミング -入門とガイド』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261