11/3 冒険の森で忍者修行講師を務める

| トラックバック(0)
冒険の森での野人流忍術修行に講師として参加しました。

 第五講 生活術 身体づくり  10:30~12:00 
  火の起こし方やサバイバル料理にチャレンジします。
 第六講 移動術(登) 体術 13:00~14:30 
  安全確保したうえで、基礎的な岩登りの技術を学びます。
今日は武蔵一族から3名、女性1人、遊眠さんのお母様とお兄様、それに野人さん、遊眠さん、ヤマミチさんの10人でした。
生活術では、竹を切って炊飯器にして飯炊き。野人さんたちが今朝、養沢で釣ってきたニジマスとイワナの塩焼き、野菜たっぷりのウドン。箸も食器もお玉も竹で作りました。御飯は竹の香りが移り、水加減もちょうど良くておいしい!
食後は冒険の森岩でトップロープ。日当たりが悪いのでかなりシケシケでしたが、全員トップアウトできました。
-- 鈴木 祗郎さん、甚川遊眠さんと一緒です。 (写真6枚)

写真: 食後は運動。下部はビショビショ。この一手先の核心部で皆さん苦労していました
写真: 養沢で朝釣ってきた川魚を竹串に刺して塩焼き。
写真: 野菜たっぷりの味噌煮込みウドン。食器も柄杓も箸も竹で手作り

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/807

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2013年11月 3日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/06 東京国体山岳競技を応援に行く」です。

次のブログ記事は「11/16 ティップネスでまた労作性頭痛に襲われる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261