11/19 ガラガラのPUMP2

| トラックバック(0)
いつもはイシハラ君とPUMP2に行くのは木曜日にしているのだけど、今週の木曜日はD-Oneの勉強会があり、金曜日に替えてもらった。もっとも勉強会(今月のテーマはドラッカー)は仕事が終わらず、懇親会から参加・・・

20時過ぎにPUMP2に到着すると、1階はガラガラに空いている。この週末は雨の予報なので、逆にジムトレが決まっていて金曜日はレストにしている人が多かったのだろうか? 前回回数券を使い切ってしまったので新規購入21000円なり。

3階のボルダーエリアでアップする。5周年課題の垂壁赤5級、前回は終了点が片手でしか保持できなかったけれど、右足をコルネにヒールフックしたら両手で持てた。スラブの赤5級課題は、スタートホールドに足を上げるのに一苦労し、さらに立ち上がれないので諦めた。

21 時前にイシハラ君が到着したのでロープエリアに降りる。珍しくガメラさんがお客さんを連れて講習やっていた。伊東スクールで井川さん、ミワさん。全部で 30人もいない。井川さんから「例の粉、ある?」と聞かれたけれど、いつもブツを持ち歩いているわけではない。というか自分用に1本新品を持ってきたけ ど、着いてすぐ開封して飲んじゃった。PUMP2で扱ってもらえるといいんだけど、こればっかりは。

新しくなった一反木綿の10b、 10c2本をオンサイト。これは調子いいかなとTSUNAMIのオレンジ×11aに取り付くが、やはりルーフから垂壁に移るところでクリップできずテン ション。見たら右側のハリボテにいいクリップホールドがあるじゃないか。あと、ここはロープの流れを考えて長ヌンにクリップした方がよさそう。

その先もテン山。やはりエイリアンホールドが持てない。リニューアル当初は頭を両手持ちできたのだろうけど、すでにチョークべったりでフリクションが大幅に低下している。右目の部分はまだフリクションがいいので、これを取るべきか。

最後に一反木綿の10dをやってみたが、疲れていたのかテン山になってしまった。イシハラ君もブランクが大きく、10aを登れず。若いんだし、とにかく体重が軽いのだから、続けてジムに来ればすぐに12台まで登れるようになるだろうけど、仕事が忙しいんだよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/725

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年11月19日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/13 太刀岡山でルートキラー、1手前進」です。

次のブログ記事は「11/22 なぜか体脂肪が減っていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261