11/12 12.5kmジョギング、HIPHOPダンス

| トラックバック(0)
今週は平日に2日走ったけど、土曜日なので久しぶりに野川沿いのジョギング。野川公園では今まで気づかなかったけれど南側エリアにフィールドアスレチックのコーナーがあるのを発見。雲梯とか鉄棒とか遊べそうな器具が設置されていたので、しばし秋晴れの空の下で筋トレ。

雲梯は、普通にぶら下がって行ったり来たりというのもやったけれど、途中からバリエーションとして、ヒールフックをかけて水平になって移動した。クライミングのトレーニングになるのではなかろうかと。

さらに、トゥーフックをかけて頭を下にして真っ逆さまにぶら下がり、起き上がる腹筋運動に挑戦。映画「レオン」で主人公がやっていたし、最近では陸上競技の福島千里選手がテレビで披露していた。

だが、悲しいことにパワーが足りない。それに福島選手の使っているちゃんとした空中腹筋トレーニング用のベルトと違い雲梯のバーにトゥーフックしただけでは、きちんと足が固定されていない。補助者がいないから、安全に降ろしてもらうこともできない。

逆さになった状態で元に戻れなくなってしまった。「はて、どうしよう」。しばらく迷った結果、頭から地面に落ちた。下は柔らかい土だし、高さも5cmぐらいしかなかったから・・・

トータル12.5kmを1時間20分で走って帰宅。545kcalを消費した。

午後は会社に行って仕事を片付け、夜はティップネスで「やさしいHIPHOP」。インストラクターのMIKIさんは、ストリートファッションで決めている のだけど、なぜか受講生は40代、50代のミドルばかり。たぶんダンス系のレッスンとしては易しい方なんだろうけど、ほとんどの人がステップを把握でき ず、ドタバタの連続。筋トレでもないし、有酸素というほどの運動量もないけれど、こういうのは楽しくていい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/722

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年11月13日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/10 檄混みのPUMP2で優しいのを本数多く登る」です。

次のブログ記事は「11/13 太刀岡山でルートキラー、1手前進」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261