11/10 檄混みのPUMP2で優しいのを本数多く登る

| トラックバック(0)
昼間は鴨居のプロジェクトで野口啓代さんの取材に同行。ジムスタッフの方から「登っていきますか?」と勧められたけど、さすがに仕事で来ているのでザックからモカシムを取り出すのは遠慮しておく。前回PUMP2に行った帰りに、奥多摩体験クライミング用としてハーネスとシューズを持ち帰っていたのだ。でも、ちょっとだけスリッパで8級ぐらいの優しい課題を触ってみた (^^; いずれ噂の辛口課題をトライしてみたい。

取材の合間に佐々木社長や小山田大さんといろいろ話ができた。小山田さんはこのところ恵那での開拓に集中して取り組んでいるけれど、まず最初に地主や地 元、自治体と交渉してきちんとクライミングを認めてもらってから開拓を始めるので、後から登攀禁止になるようなトラブルが無いという。認めてもらうまでは すごく苦労するらしいが。奥多摩や秩父のあたりは、古くから勝手にクライマーがルートを開いて、だんだん利用者が多くなって駐車場問題とかが表面化し、地 主が怒って立ち入り禁止になってしまう。時代背景が違うからしょうがないんだけど。

プロジェクトでの打ち合わせが終わってから、同じ鴨居ということで花形ボクシングジムにご挨拶。アポ無しで突然お邪魔したものだから、小野心選手には会えずだった。

花形ジムをおいとまして、鴨居から中野島に回る。本当は長津田~溝の口~中野島と乗り換えた方が早くて安いのだけど、勘違いして八王子行きに乗り損ね、仕方なく菊名~武蔵小杉~中野島でたどり着く。30円損した (T_T)

PUMP2に入ったのは20時半ごろ。回数券が終わってしまい、不足分520円現金払い。また回数券買うかな。年払い会員になっても絶対に元が取れないのは分かっているけど。

着替えて3階のボルダーエリアでアップする。古い赤5級はだいたい登れるけれど、先週のコンペで作られた新しい課題は赤5級でも厳しい。結局、1本も完登できないまま。21時過ぎにイシハラ君が到着したので1階に降りる。

ロープエリアはむちゃくちゃ混んでいる。それでも、ただ壁を眺めているだけの人が多いので、がんばって本数を登ることにした。2本連続して5.10aから10cぐらいの優しいのを登ることで持久力トレーニングだ。

22時を過ぎてから、久しぶりにTSUNAMIのオレンジ5.11aを触ってみた。前回、前々回は下部のハングでクリップできずに敗退している。 今回は、テンション入ってしまったものの、どうにか垂壁に入るところのヌンチャクにクリップできた。左のハリボテを使えばいいみたい。その後もテン山各駅 停車だったけど、一応トップアウトできた。上部のエイリアンホールドの持ち方が分からず、ちょっとインチキしたけれど。あのホールドはどう持てばいいのだ ろうか。

閉店ぎりぎりまで登って、23時22分の南武線で帰路へ。日曜日はPUMP2メンバーと太刀岡山だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/721

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年11月11日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/05 太刀岡山で「ルートキラー」をトライ」です。

次のブログ記事は「11/12 12.5kmジョギング、HIPHOPダンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261