07/29 ようやくタワーの紺棒11aが登れた

| トラックバック(0)
久しぶりのPUMP2。昨夜は約束していたパートナーのご家族に不幸があり、急遽キャンセルとなってしまった。金曜日は、週末岩場に行く人が多いから誰もいないかなーと思ったけれど、ダメモトでメールしたらゴン助さん、クコさんがご一緒してくれることに。

19時過ぎにPUMP2到着。1階も3階もガラガラだ。3階でゴン助さんがアップしていた。支度をして1階に降りたらちょうどクコさんも到着。3人で適当に回す。

一反木綿の5.8と10aをトップロープでアップ。そしてタワー右の緑■10a、新しくなった100°の10aを2本オンサイトする。

いつまでもやさしいのばかりやっていては進化がない。思い切って宿題となっているタワーの紺棒11aをトライする。途中途中、ヒールフックをかけてたっぷ りレストしながら上へ。いつも迷ってヨレてしまう最後のクリップは、思い切って左のカチを取ってから右足を左ガバに乗せてクリップ。落ち着いてハング上の ホールドを取り、右上のガバへ。ここまで来ればもう落ちないので、余裕で終了点をクリップ。

6月2日に触ってから、2ヶ月かかってしまった。これで久しぶりにジムでの限界グレードを11aに戻すことができた。

最後の方は、クコさんも苦戦中の奥壁ピンク11a。ハング越えと右トラバースする2ヶ所が悪い。とりあえずトップアウトはできたものの、テン山。2便出したけど、2便目の方が疲れていてダメだった。8月の課題だな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/690

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年7月30日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「07/24 またもやにわか雨の甲府幕岩」です。

次のブログ記事は「07/30 冒険の森、流しそうめんは中止になったけど、体験クライミングで盛り上がる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261