07/03 みんなの森・冒険の森で岩場整備&スタッフに

| トラックバック(0)
第一日曜日はみんなの森のスタッフ活動日。本当は朝9時集合だったようだけど、メールをしっかり読んでなかったのでのんびり11時過ぎに到着した。冒険の森スタッフは月末に開催されるそうめん流し大会の会場作りに取り組んでいた。ぼくは先週に引き続き岩場の整備。杉の木からトップロープを垂らして苔や蔓草をワイヤーブラシではがしてきれいにする。

前回できなかった左側を作業したけど、ロープの流れの関係でどんどんトラバースした状態になってしまい、フォールすると右に大きく振られそう。もっと左側にはハングした箇所があって面白そう。ただ、もろい部分があるので、事前に落とせる浮岩は落として置かないと危ない。

minmori2.jpgminmori3.jpg minmori4.jpg午後は森の家で昼食と会議だというので、自分はそのまま作業を続けようと思っていたが、一人だけ現場に残るのは事故があった場合危険なのと、「土屋さんにも会議に加わって、ロッククライミングのことをみんなに話して欲しい」と言われ、片付けた。

森の家ではご飯に冷やし汁、漬け物というヘルシーなメニューで昼食をいただく。おいしゅうございました。蒸したジャガイモは、やはり砂糖より塩のほうが会っていると思う。

会議では、クライミング体験を月末の正式イベントというか、冒険の森の活動の一つとして承認していただいた。整備に必要なボルトや子ども用ハーネスなども財団の予算で買っていただけるということでうれしい。

再来週、D助さんに教えていただいてドリリング+ケミカルアンカーボルト打ちをやり、とりあえずトップロープでは登れるようにする予定。



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/676

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年7月 3日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「07/02 幕岩断念して、ジョギングのみ」です。

次のブログ記事は「07/07 七夕の願い叶わず PUMP2でタワー紺棒11a登れず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261