07/07 七夕の願い叶わず PUMP2でタワー紺棒11a登れず

| トラックバック(0)
イシハラ君が来られるというので、今夜もPUMP2へ。だが、やはり仕事のトラブルがあって到着が遅れるというメール。客商売だから仕方がないよね。19時過ぎぐらいにPUMP2に着いたら、野口啓代ちゃん、渡辺数馬君、小林由佳さんが来ていた。啓代ちゃんにはワールドカップ連勝おめでとうの挨拶。数馬君は左手中指腱断裂で曲がらなくなったことのお見舞いの言葉をかけたけど、ほぼ問題なく登れるようになったという。

ブルータスの撮影の時、PUMP2で啓代ちゃんのビレイをしたことはあるけど、彼女がトレーニングするのを見るのは初めて。3階のボルダーエリアから見てていたのだけど、TSUNAMIを軽々と登っていた。周りでは大勢のお客さんが、啓代ちゃんの登りを見上げていた。

ボルダーエリアで長モノやり、どっかぶりの左側赤5級をトライ。どうしても途中までしか到達できない。

諦めて1階に降りた。ゴン助さん、クコさん、GAIDAさん、ふーじん、ふーじま、まり。ちゃんといった顔ぶれ。しばらくぼけっとしていたら、ボルダーエリアで筋トレをやっていたKさんが降りてきたので、ビレイをお願いする。

タワーの紺棒11a。1便目はムーブがわからくなって数テン。2便目は最後のヌンチャクにクリップできずワンテン。クコさんもKさんも楽に登っているのに、進化がない。

21時を過ぎてイシハラ君が到着したので、彼のビレイに回る。2週間ぶりにしては、けっこうまともに登れている。

タワー紺棒の3便目。やっぱり最終ヌンチャクにクリップできず。これ以上やってもしょうがないので降ろしてもらった。

ゴン助さんに「お買い得の11aない?」と聞いたら、「タワーの紺棒」だと。これが登れないようでは、他の11aは無理らしい。11aは諦めて、10台を いっぱい登って練習するかな。3年前に、当時PUMP2の11aから11a/b、11b、11b/cを全制覇したのは、何だったのだろう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/677

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年7月 8日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「07/03 みんなの森・冒険の森で岩場整備&スタッフに」です。

次のブログ記事は「07/09 今年初の甲府幕岩は土砂降りに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261