4/10 1ヶ月ぶりの二子

| トラックバック(0)
先月13日、震災直後に来て以来1ヶ月ぶりの二子、1ヶ月ぶりの岩場クライミングに行ってきた。ガソリン不足やJFAの自粛要請、家族対応、そして年度末で仕事多忙といろいろあり、すっかり足が遠のいていた。国分寺駅でクコさんをピックアップして299経由で小鹿野へ。先月、某氏が捕まった地点で埼玉県警がネズミ取りの準備をしていた。ここは日曜日の朝に仕掛けるようだ。

林道の雪はほとんど消えていて、もうスタッドレスタイヤは必要ない。ただ、あちこちで落石が目立つ。特にトンネルの先は大きな石も落ちている。前から崩れていたところに雪解けと余震が重なったのだろうか。

岩場に着くと、すでにハシモトさんとミワさんがアップを始めていた。数ヶ月ぶりにK子先生も復帰。ぼくも「バイパス」と「高くのぼれ」でアップ。先日のカ ラファテバーゲンで購入したモカシムオンサイトを始めて履いてみたが、やはり定番だけあって登りやすい。やや大きめを買った(それしかなかった)ので、ソ リューションのように足の裏が攣りそうになることもない。

そして「火の鳥」(5.12a)。下部はだいぶ染み出しており、手も足も滑る。各駅停車で3ピンまで行き、ここで右フレークにマッチして右コルネを取る ムーブを試してみる。コルネはいいのだけど、やはりその先が遠い。しばらくトライしてみたけど、左の穴まで到達できず下ろしてもらった。

昼食後の2便目。ぶら下がりながらここのムーブをいろいろ探る。坂本さんからも、ミワさんからも、「そこは左足をあげて左の穴にデッドでしょう」と言われてしまう。やはりコルネに逃げるのは、その先が難しくなるようだ。

3便目、なぜか3ピン目にクリップしたところでいきなりのフォール。足がロープにかかったのか頭を下にしてしまい、思わず頭からグランドかと焦ったが指をちょっと切っただけで大したケガなし。ただ、下部が悪いのでこれにて敗退。

ハシモトさんはスタートから5日目にて「おいしいよ」(5.12c)をRP。強いなぁ。怒濤の大進撃だ。ミワさんは「オ・ララー」(5.11c)に取り付く。クコさんの「ノースマウンテン」(5.12a)もだいぶ良くなってきた。シーズン中にRPできるかも。
P1020450.JPG
P1020444.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/651

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年4月10日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「03/31 カラファテ・リアルチープマーケット」です。

次のブログ記事は「4/16 シーズン最後の二子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261