4/16 シーズン最後の二子

| トラックバック(0)
久しぶりにゴン助さんと二子へ。途中、羊山公園の手前で芝桜見物渋滞が始まっていた。西武秩父駅でゴン助さんのPUMP2仲間であるKさんをピックアップ。Kさんと会話するのは初めてだったが、お互いにジムや岩場で顔は何度か拝見したことがある、強いクライマーだ。

いつもと同じぐらいの時刻に着いたのに、駐車スペースはすでに満杯。岩場も大勢で賑わっていた。常連より、初めて見かける人が多い。気温が昼過ぎには22度まで上がり、もう初夏のよう。股峠にはカタクリの花が咲いていた。
P1020467.JPG

広 場エリアの「バイパス」と「高くのぼれ」でウォーミングアップ。ゴン助さんとKさんは二段岸壁の「ババージュ」をトライするので、ぼくは「任侠道」トライ の渡辺さんと組むことに。「火の鳥」は先週ひどかった下部の染みみ出しがだいぶ乾いていた。だけど、やっぱりまともに登れず、ヌンチャクを掴んでのクリッ プとなる。

1便目、3ピンから左上穴へのデッドは、いろいろ試した結果どうにか止まったけれど右足が攣ってしまい、下ろしてもらった。

2便目、テン山でどうにか最終ヌンチャクまで到達。だけど終了点はランナウトしており、トップアウトはできず。

3 便目、もうヨレていてムーブがこなせず、ヌンチャクを掴んで最終ピンまで。ここで敗退ビナをセットして残置していたヌンチャクを回収。これで二子シーズン は終了だ。今シーズンは3年目にして「ノースマウンテン」をRPできたのだから、思い残すことはない (^^; 来週は太刀岡山か奥多摩か。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/652

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年4月16日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/10 1ヶ月ぶりの二子」です。

次のブログ記事は「4/25 ティップネスで30分トレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261