03/31 カラファテ・リアルチープマーケット

| トラックバック(0)
恒例の、春のリアルチープマーケット。無駄遣いしないように3万円までと決めて行く。11時過ぎに店に到着すると、会社をサボった休んだ人たちですでにごった返している。中に入って驚いた。レイアウトがかなり変わっていて、以前はクライミングシューズなどが置かれていた奥の場所にスキーが、手前の壁側にクライミングシューズが、ザックがあった場所にロープが置かれている。なにせ春と秋のリアルチープマーケットにしか来ないので...

まずはロープをゲット。MAMMUTの「Spark」9.5ミリ60m。定価2万7300円を1万6800円と安くなっている。9.2ミリ70mというのと迷ったが、さすがに9.2ミリでは制動が効かないビレイ器もありそうなので、9.5ミリを選ぶ。

そしてウールの靴下。去年買ったのは丈が短く、登山靴などハイカットのシューズだと足首が直接靴に当たって擦れてしまうので、やや長めをチョイス。1足は分厚い登山用で、もう1足はやや薄めのレディースだ。

最後にクライミングシューズ。最初は人があまりに多くて敬遠していたのだが、第一陣が去ったのかやや落ちついてきた。もちろんソリューションとか JetSetといった人気モデルはバーゲンになっていない。それでもモカシムオンサイトがけっこう山積みになっている。以前、モカシムのUS6を買って、 あまりのきつさに泣きそうになった。6.5がジャストかもしれないが、なかったので7を選ぶ。伸びたら靴下をはくか、リソールすればいいだろう。

というわけで合計29400円。どうにか3万円の枠に収めることができた。なお、売り上げの5%を東日本大震災の被災者救援に寄付するという。ぼくの貢献は1470円というわけだ。

新しいロープとシューズ、いつ初出動になるかな。

P1020170.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/650

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年4月 1日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「03/30 4ヶ月ぶりにB-PUMPへ」です。

次のブログ記事は「4/10 1ヶ月ぶりの二子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261