12/29 笹尾根トレッキング

| トラックバック(0)
つくばのコアラさんと、恒例の年末山行。これまで山梨の低山を歩いてきたが、今回は上野原から槇寄山を経て浅間峠まで笹尾根を縦走した。

郷原のバス停から槇寄山まではゆるい登りだったが、西原峠から先はほとんどアップダウンのないハイキングコース。9時30分ぐらいにスタートして上川乗の バス停に到着したのが16時ちょっと前。トータル7時間ほどの長丁場となった。時間がなくて生藤山は断念。昼の長い春にでも再挑戦してみたい。

富士山は霞がかかってはっきり見えなかったけれど、道中晴れていて気持ちよかった。こんなコースなら、初心者でも連れて来れる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/622

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年12月29日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/19 朝は氷点下だったけど、昼間はけっこう暖かくなった二子」です。

次のブログ記事は「12/31 2010クライミング総括」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。