12/19 朝は氷点下だったけど、昼間はけっこう暖かくなった二子

| トラックバック(0)
ゴン助さんと二子へ。昨日、エスクードのタイヤをスタッドレスに履き替えたのだけど、林道は凍っているところもなく、拍子抜け。小鹿野の気温計はマイナス3度とか表示していた。車を降りると身を切るような寒さ。いよいよ本格的な冬の二子シーズン到来だ。ただ、日中は晴れ渡っていて風もなく、けっこう暖かく快適に過ごすことができた。山用の防寒下着、ダウンの上下、毛糸の帽子は必須だが、結局焼き石は作らないまま。

岩場ではクライマーHさん&Kさん、きんさん&M代さん、K子先生、カクノさん&ミキちゃん、浦野さん&PUMP2組、中島親子など常連で賑わっていた。

いつものように広場エリアの「高くのぼれ」と「クールダウン」でアップ。

ついにノース/フラットマウンテンにはジムのような順番表が置かれ、各自が名前を記入するようになっていた。ぼくのファーストトライは5番目。

P1010040.JPG


1便目は12時前にスタート。このところ自分やいろんな人のビデオを見て、イメージトレーニングを積み重ねてきたはずだったが、3ピン目からいきなりつま づいて「テンション!」。4ピン目のクリップはニーバーでできたけれど、その先、左手クロスでアンダーを取り、右手でガバを取るのができない。取ることは 取れても、腰が下がった状態でとても引き上げられないのだ。いろいろやってみたが、どうにもならず、テンションムーブで上に抜ける。その上、7ピン目まで のムーブも迷いまくってしまうし、終了点も足が上がらず最終ピンで敗退。思い切って手を出せば良かったのだが・・・

2便目は8人置いて15時前にスタート。ゆっくり昼寝をして休んだはずだったが、またもやボロボロ。7ピン目まで到達できずに敗退。

3便目は、もう順番表に誰も記入しなくなった16時過ぎ。すでに日没も近いし、4ピン目から先が回収されてしまっていたので、下部だけトライすることにし た。4ピン目までノーテンで登り、ニーバーでロックし、ヌンチャクをかけてクリップ。ここで力尽きてテンション入ってしまったけれど、やはりその上へ進む ムーブはニーバーから右足を外し、右を向いてレイバック気味にして右上ガバを取るのが、自分には合っていそうだ。

5ピン目にヌンチャクをかけると回収が面倒なので、左のフラットマウンテンのヌンチャクにクリップし、4ピンを回収して終わりにした。

今月はもう1回二子に来られるかどうか、微妙だなぁ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/621

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年12月19日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/17 PUMP2で新人I君と登る」です。

次のブログ記事は「12/29 笹尾根トレッキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261