12/17 PUMP2で新人I君と登る

| トラックバック(0)
今日でクライミングはじめて3日目となるI君とPUMP2へ。彼は昨日好日山荘でシューズとハーネスと、そのほかいろいろ買い込んだという。

少し早めに着いてクコさんとアップしていたら、大きなショッピングバッグを下げてI君登場。「大人買いしましたよ」と、真新しいギヤを披露してくれた。シューズは赤のモカシム。それにハーネス、ATC-XP、環付きビナ、チョークバッグと基本セットを一気に揃えたというわけだ。

トップロープで3本ぐらい登った後、簡単なルートからリードをやってもらう。まずは5.6を一撃で登ってしまう。その後も5.7、5.8を一撃。クコさんから「登り方がキレイですね」とお褒めの言葉も。

ただ、ビレイの方は前回よりちょっと後退。緊張していたのか、クリップしようとするとロープが出てこず、張ってもらうとして下を見たらダランダン状態。タ ワーの茶■11aでいつものように丈夫でテンションかけたら、どんどん下がってしまった。TSUNAMI右端の赤■10cも下部で手間取って腕が消耗し、 テンション入ってしまう。ちょうど隣に小室さんがいて、I君にロープをロックする方法を教えてくれたので、敗退せずには済んだけど・・・

ぼくの方は日曜日に二子だから、あまり負担をかけずにここらでお開きとした。春になったらI君を岩場に連れて行ってあげよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/620

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年12月18日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/12 相変わらず大混雑の二子 ノース/フラットマウンテン」です。

次のブログ記事は「12/19 朝は氷点下だったけど、昼間はけっこう暖かくなった二子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261