12/12 相変わらず大混雑の二子 ノース/フラットマウンテン

| コメント(1) | トラックバック(0)
下吉田キャンプ場に泊まって、朝7時15分に目覚ましをセットする・・・ だが隣のグループが6時ごろから起き出して騒がしく、こちらも目が覚めてしまう。フスマ一枚なので、話し声は筒抜けだ。これではぼくが4回生の時に住んだ岡山大学北津寮新寮よりも遮音性悪いんじゃないか?

朝からラーメン作っていたりして、出発が8時を過ぎてしまう。長屋にはもうだれもいなかったが、バンガローにはまだ宿泊客がいたようで、車が止まっていた。これは大山選手組らしい。あと、クライマーじゃないけどバイクツーリングでテント泊の人が一人。

9時過ぎに岩場に着いたら、すでに駐車場は満杯で路駐が始まっていた。朝はちょっと冷たかったけれど、今日も穏やかな天気で日中はけっこう暖かくなった。結局、焼き石もダウンパンツも出番なし。

きんさん&M代さんやみぽりん、安間君、小西君たちは土曜日日帰りだった。今日はハシモトさん&ミワさん、横川さん夫婦、K子先生などが新規参入。相変わらずノース/フラットマウンテンは大渋滞で、とうとうファミレスみたいな順番待ちリストが作られた。

1便目は11時半に出せたのだが、2便目を確認したら10人待ち。これでは夕方になるのは必至で、いくらなんんでもぼけっと待っているわけにはいかない。かといって、前シーズンのように11台に手を出してハマってしまうのも無駄だ。というけで12a以上のルートを探す。ペトリューシュカが下部だけならそんなに難しくなく、かぶっているので良さそうだけれどここも待ち行列が長い。

あきらめて12aの「モダンラブ」をやる。幸いヌンチャクがかかっていたのでお借りするが、1ピン目はクリップできたものの、その先に進めない。1ピン目 の左にある穴を右手で取り、足を上げて左手でその左上の穴を取り、右手をピンチに飛ばすようだが、スタートラインの左手ガバが効き過ぎて手が離せない。1 ピン目のヌンチャクをつかんで2ピン目にクリップし、いろいろムーブを試してみたがどうにもならず、敗退した。

そしてノースマウンテンの2便目、日が落ちた16時過ぎのトライ開始となった。手はともかく、足が暗くてよく見えない。ホールドなのか、滑るところなのかも区別がつかない状態だ。中島君が残置していた3ピン目まではどうにか進んだけど、その先はあきらめて敗退した。すっかり暗くなったなか、ヘッ電つけて下山。

帰りはヤオヨシで白菜やネギが近所の半額ぐらいだったので買ってきた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/618

コメント(1)

土日はお世話になり、ありがとうございました。それにしてもノースマウンテンのラインの混みようには参りましたね。だんだん寒くなると少しずつトライする人の数が減りそうですが。。また頑張りましょう。

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年12月12日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/11 ノース/フラットマウンテンは10人待ち」です。

次のブログ記事は「12/17 PUMP2で新人I君と登る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261