12/31 2010クライミング総括

| トラックバック(0)
今年もノースマウンテンへのトライに始まり、ノースマウンテンを登れずに終わった。前半、ノースマウンテンをあきらめてオララーに取り組んで、予想外に時間がかかってしまった。さらに3月中旬の大雪で岩場のコンディションはボロボロ。もちろん、登れる人は登っているのだが、ぼくはモチベーションも低下して、ノースマウンテンは登れないままシーズン終了となった。
5月連休からは小川山へ。ここで11aだけど「水曜日のシンデレラ」をマスターオンサイトできたのはうれしかった。疑惑の12a「アカマンマ」をRPしたのよりは価値があるな。

8月は暑すぎてフェイスはあきらめ、久しぶりにクラックをやってみた。最初は自分のセットしたカムにぶら下がるのが怖くて怖くてしょうがなかったが、「銀河鉄道999」を登れるころにはだいぶなれた。ただ、10台のクラックはまだまだだ。

後半、去年よりも1ヶ月早く二子に繰り出したが、ノースマウンテンは下部でテン山になってしまい、RPははるか先。ただ、12月最後のトライで下部のムーブが再確認できたようなので、年度内RPはどうにかなるか。

とにかく、停滞の1年だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/623

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年12月31日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/29 笹尾根トレッキング」です。

次のブログ記事は「01/02 新年会で増えた体重を落とすため、ジョギング19km」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261