9/6 PUMPゴールド会員最後の日、B-PUMPで登る

| トラックバック(0)
21時にB-PUMP到着。受付でスタッフの人に「あ、会員証今日までですね」と言われる。2006年にクラハイの人妻K原さんと男女ペアゴールド会員になって以来、更新を重ねてきたけれど、それも今日で終わりだ。

年間12万1800円でPUMP全店舗が使えるゴールド会員は便利だけど、今のペースではまったく元が取れない。現金会員は土日だと2100円、平日18 時からは1575円、平日21時からだと1260円となっている。つまり、土日でも月5回以上、平日21時からだと8回以上来ないと元が取れない。

ここ数年、月に6回来れればいい状態で、慢性赤字。それに、何よりも仕事が減っていてこの時期に12万まとめてクライミングに出すのは厳しい。というわけ で、日払い会員に格下げとなった。問題はPUMP2号店の荷物残置段ボールだな。たしか別途料金を払えば段ボールだけは継続できるような気がした。ロープ やハーネスを仕事帰りに電車で持って行くのはつらいもの。月曜日は休業日なので、明日電話で聞いてみよう。B-PUMPは無料で3ヶ月ごとに更新すれば段 ボールはOKということを確認。

さて、最後の(?)B-PUMP。久しぶりにRからPool-Streamへ抜ける11aをやったら、終了点直前38手でホールドに手をぶつけて落ちる し、わざわざソリューションを持ってきて挑戦した坂の4級紺×は、ちょっとリーチが伸びた気がしたけれど、終了点にはランジできずにあと3センチで敗退。 あまり成果はなかったな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/589

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年9月 7日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/1 寝不足で身体が動かず、B-PUMPダメダメ」です。

次のブログ記事は「9/12 1ヶ月ぶりにジョギング再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261