2/7 暖かさがもどった二子 オ・ララーはワンテン

| トラックバック(0)
前回の寒くて眠れなかった教訓を元に、今回の下吉田泊まりは防寒対策を強化した。

冬用シュラフに加えてインナーシーツを用意。さらに上下フリースのウェアを着込んで寝袋に入る。そして極めつけは一晩中石油ストーブを焚いていたこと。おかげでトイレ起き以外は寒さに震えることも無く、ぐっすり眠れた。

これだけ用意をしていったというのに、朝になってみると暖かい。車にまったく霜が着いてないほど。

よーし、登るぞと意気込んでみたが、結局、キャンプ場を出発した最後の車になってしまった・・・

岩場に着いてみると、10時前でマイナス零度。空は澄み渡っていてお日様がさんさんと注ぎ、コンディションは良さそう。

今日も「ワーカホリック」でアップしたのだが、ぼくが降りてきてまだ地面に立つ前、岩場の下部にいるうちに次の人が登り始めた。二子常連の人のよ うだが、あれは失礼じゃない。まだ安定した場所に下りてないし、ロープだって抜いてない。30秒、1分を惜しんでどうなるというのだ。

「オ・ララー」のトライ。1便目は初めてノーテンで6ピン目がクリップできた。さすがに、牛歩であるけれど進化はしている。

2便目は6ピン目をクリップしたところで力尽きてフォール。

夕方、急に寒くなった3便目。6ピン目のクリップは難なくこなすことができ、さらに左上の薄カチをとる事ができた。そして上の薄カチを取った。あちこちから「ガンバ!」の声がかかったが、ここが限界でフォール。

あと一手、もうちょっと足が上がっていれば取れたはず。次回は絶対にRPだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/505

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年2月 8日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/6 終日氷点下の二子」です。

次のブログ記事は「2/8 B-PUMPで1時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261