2/6 終日氷点下の二子

| トラックバック(0)
M姉さんと二子に行き、現地でゴン助さんと合流して3人で下吉田キャンプ場に泊まる予定だった。

朝5時過ぎ、突然N子さんから電話。ゴン助さんはN子さんの車で行くことになっていたのだが、N子さんが昨夜から具合が悪くなり、二子行きをキャンセルしたいので、ゴン助さんをぼくの車でピックアップして欲しいと。結局、病院に行ったら何もなく、午後はPUMP2に行ったそうだ。

国分寺でM姉さんを、小平でゴン助さんを拾って二子に向かう。途中、飯能を過ぎたあたりから雪が舞い始め、秩父までずっと雪。北の方は厚い雲が空を多い、山も霞んで見えない。小鹿野では雪もやみ、晴れていたのでなんとかなるかと思ったが・・・
299を北上していくと、だんだん道路に雪が積もっている。林道に入ると完全に雪道。5cmから10cmの積雪ではないだろうか。4WDに切り替えて慎重に進む。それでも駐車場はほぼ満車。
現地で日帰り参加のH本さんと合流する。

弓状に行ってみると、数人いるけれど誰も登ってない。温度計はマイナス6度をさしており、取り付きまで粉雪が舞い込んでいる。こんな寒い二子は久しぶりだ。たぶん、この冬一番の寒さだろう。

それでも「ワーカホリック」でアップする。あまりの冷たさに指の感覚がすぐ無くなってしまう。

宿題となっている「オ・ララー」。初めて焼き石をチョークバッグに入れて取り付く。先日の大沢ボルダーセッションの時、日原川で拾ってきた丸い石だ。

やはり6ピンをクリップできず。

あまり粘っても、この寒さでは誰も成果が出そうにないので3時過ぎに切り上げる。M姉さんは寒すぎて体が動かないということで、H本さんの車で引き上げる。

小鹿荘で日帰り温泉に入り、ようがみ食堂で焼肉丼。夜は下吉田キャンプ場でみぽりん、きんさん、たいちくんなどと宴会。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/503

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年2月 7日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/3 今年初のPUMP2」です。

次のブログ記事は「2/7 暖かさがもどった二子 オ・ララーはワンテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261