2/3 今年初のPUMP2

| トラックバック(0)
PUMP2にずっと行ってなかった。前回行ったのは12月3日だが、この日はJFAの城ヶ崎説明会に出席するのが主目的で、説明会後に2本登っただけ。ちゃんと登ったのは10月22日が最後のようだ。

実に4ヶ月ぶりのPUMP2クライミング。それも、直前になってパートナーを組むはずだったクラハイの鈴木さんが残業で来られないというアクシデントがあり、tWoさんに連絡を取ってもらって登ることに。
会社を出ると雨が降っている。晴れの予想を信じて傘を家に置いてきてしまった。ユニクロに飛び込んだら折りたたみ傘が380円ぐらいだったので、思わず購入。コンビニのビニール傘よりはるかに高級そうだ。

小田急線はトラブルがあったということで遅延混雑。それでも8時前にはPUMP2に到着した。前回閉鎖になっていたセブンイレブンは改装工事中で、また営業再開するみたい。

ボルダーエリアに行こうか迷っていたらtWoさんが登場。さっそく1階に降りて準備する。tWoさんは会社の同僚女性を連れてきていた。

100°の赤棒5.9とタワーの赤棒10cでアップ。

毎回登ることにしているタワーの茶■11a。下部はずっと順調に登ってきたのだが、最後の最後、終了点を取れずにヌンチャクを掴んでしまった。ちゃんと左手で手前のガバを持ち、甘いホールドを使わずに終了点に手を伸ばしたのだが。足位置が悪かったのか。

この右に新しいルートができていた。緑×10cというもの。これは無事にオンサイトできた。

TSUNAMIが空いていたので、右端にある新しい黒棒11bに触ってみた。途中、右にトラバースするあたりでムーブが分からなくなり、テンション。いろいろ探ってみたら無事にトップアウトできた。次回は登れるかも。

最後にTSUNAMIをもう1本やりたかったが、時間が無さそうなので断念。その代わりにタワーの茶■11aを再挑戦。ところが、ここでも終了点に手が届かず敗退。このぐらい、アップやクールダウンに毎回さくっと登れるようにならないと・・・

100° 赤棒 5.9 ○
タワー 赤棒 5.10c ○
タワー 茶■ 5.11a ×
タワー 緑× 5.10c ○OS
TSUNAMI 黒棒 5.11b ×
タワー 茶■ 5.11a ×

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/502

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年2月 4日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/1 雪の中、B-PUMPに行くがあちこち痛くて登れない」です。

次のブログ記事は「2/6 終日氷点下の二子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261