2/23 1時間ちょっとB-PUMP

| トラックバック(0)
21時半ぐらいにB-PUMP到着。久しぶりに神田さんに会う。最近は外岩は行っておらず、ほとんどジムでしか登ってないという。

Band-beltの10aと10bをつなげて往復してウォーミングアップ。そのまま、右端の足自由白■6級をトライするが、なかなか難しい。何本か出してようやく4手目のスローパーまで安定して取れるようになったものの、その次の終了点が取れない。
これは諦めて、Bell-Treeの足自由赤■5級を触ってみる。以前登れているのだが、終了点直前のホールドがなくなっている。ボルト穴のところに赤い テープが張ってあるだけだ。これに焦ってしまいフォール。終了点はガバなんだけど、その前のホールドからだとちょっと遠い。

足位置を調節し、ようやく完登できた。

最後にPool-Stream左端、環八側の足自由赤■5級をやってみた。以前とはスタートや終了点前のホールドが変わっている。やはり前の課題は5級に しては難しすぎたのだろう。終了点直前までは行けるのだが、終了点がやや遠く、デッドで取りに行くとはがされてしまう。もっとスタティックに取らないとだ めかも。疲れてないときに再挑戦してみよう。

このところ、ジムでのトレーニングをだらだらやっているせいか、グレードが下がってしまっている。以前はB-PUMPならば5級はだいたい落とせて、3級も何本か登れていたのに。

週末は外岩で持久系をやるのなら、平日のボルダーはもっとボルダーらしい瞬発力を必要とする課題に打ち込むのがいいかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/513

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年2月23日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/21 やっと「オ・ララー」をレッドポイント」です。

次のブログ記事は「2/24 2時間弱 B-PUMP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261