2/21 やっと「オ・ララー」をレッドポイント

| トラックバック(0)
下吉田キャンプ場では7時ぐらいに起きて朝食。前日テルモスに残っていたコーヒーをJetBoilで暖め直したら、沸騰してこぼしてしまった。縦に細長い容器なので注意しないといけないな。

9時前駐車場に到着。後ろから着いてきた車は、須崎旅館で鈴木さんをピックアップしたH本さんだった。

やや早めなので、祠エリアに行こうかとも思ったが、それほど岩は冷たくない。「ワーカホリック」でアップの後、広場エリアに移動。「高く登 れ」(5.10b)と「クールダウン」(5.10a)でアップ。高く登れはフラッシングトライだったが、3ピン目?の左上のホールドを取るところで届か ず、いろいろトライしていたらゴン助さんに「こんなところで無駄なトライして腕を消耗したらもったいない」とロープを引っ張られてしまいテンション。確か に思い切って足を左に上げ、左手アンダーで右手を上に伸ばさないとホールドが取れない。

合計4本もアップで登り、前夜ゆっくり寝たこともあって身体の調子はいい。

13 時過ぎに「オ・ララー」(5.11b)にトライする。ぜんぜん迷い無く登ることができる。6ピン目をクリップし、左上の薄カチ、さらにその上のカチを取 り、右手で右上のカチを取る。周りから「ガンバ!」コール。足を上げて身体を引き上げ、終了点横のガバに右手を突っ込む。もうこれで落ちることはない。 ゆっくり終了点にクリップしてようやくレッドポイント。1ヶ月残置していたヌンチャクを回収し、掃除しながら地面に降りた。

夕方、「ノースマウンテン」(5.12a)を触っておこうとしたら、ヌンチャクが回収されてしまった。レッドポイントにはほど遠い状態で、この時間帯からマスターでがんばってもしょうがない。ただ、1回でも目標ルートを触っておいた方がいいだろう。

しょ うがないので、テン山でヌンチャクをかけながら8ピン目まで登る。ノースは疲れるけれど、ヌンチャクかけはプリクリ棒無しでできるのがいい。8ピン目のヌ ンチャクをかけようとしたら、右側のギヤラックにヌンチャクがない。手を持ち替えて左側からかけようとしたが、ぐずぐずしているうちに力がなくなりフォー ル。7ピン目に敗退ビナをかけて回収しながら降りた。

2010_0221_0043.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/512

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年2月22日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/20 2週間ぶりの二子 「オ・ララー」はあと1手」です。

次のブログ記事は「2/23 1時間ちょっとB-PUMP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261