2/20 2週間ぶりの二子 「オ・ララー」はあと1手

| トラックバック(0)
先週は赤岳登山で二子行くのは2週間ぶり。6時半過ぎにゴン助さんをピックアップし、299を走る。かなり暖かく春の陽気だが、林道に入るとそれなりに雪が残っているので、慎重に運転。駐車場には5番目ぐらい。駐車場から股峠までは雪道だ。

弓状エリアでは「オ・ララー」の残置ヌンチャクが出迎えてくれる。クラハイメンバーはみぽりん、鈴木さん、K子先生、N上さんといったところ。気温は朝が0度ぐらい、午後の最高気温が9度ぐらいまで上がった。身体がスムーズに動き、気持ちがいい。

いつものように「ワーカホリック」(5.10a)を1.5回登ってウォーミングアップ。ゴン助さんがもう1本アップしたいというので広場エリアに移動し、「クールダウン」(5.10a)を登る。ぼくもクールダウンをようやくレッドポイントできた・・・

12時に「オ・ララー」(5.11b)にとりつく。6ピン目までのクリップまではノーテンで登れる。だが、ここで指の保持力が終わってしまい、左上のカチに手が出せない。テンションを入れてしまう。ブランクのせいか、ちょっとムーブに迷いがあるようだ。

2時過ぎにオ・ララー2便目。左手で上のカチを取れたが、かかりが浅い。耐えられなくてフォール。あと1、2ミリ奥を取れていれば・・・

夕方、4時過ぎに3便目。最後のところで右足がスリップしてしまう。持ちこたえたがこれで腕を無用に消耗したようだ。左手カチ、さらに右手カチも取れて右 足を広げることができたが、これが限界。あと一歩足を上げ、終了点横のガバに手を入れれば完了なのだが、頭が真っ白になってしまい、身動きできない。 フォールして終わった。

今日も中嶋徹君が「フラットマウンテン」(5.14d/15a)のトライに来ていた。2便目で、下からノーテンで登って核心のランジを見事に止め、「おお、ついにレッドポイントか」と岩場にいた全員が息を飲んだが、次のホールドでフォール。第2登は次回に持ち越された。

夜は子鹿荘赤谷温泉に日帰り入浴し、ようかみ食堂でニラレバ定食。ヤオヨシで買い物をして下吉田キャンプ場へ。みぽりんたちの部屋に焼酎を持参して宴会に参加し、10時ごろ就寝。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/511

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年2月22日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/16 B-PUMPで3時間トレーニング」です。

次のブログ記事は「2/21 やっと「オ・ララー」をレッドポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261