12/18 GIRI GIRI BOYS報告会「ヒマラヤ アルパインスタイル - 苦しみの芸術」

| トラックバック(0)
昨夜は神保町のici club6階EARTH PLAZAでGiri Giri Boysのヒマラヤ登攀報告会「ヒマラヤ アルパインスタイル - 苦しみの芸術」。PowerNaviも彼らのスポンサーなので、バナー展示や試供品の配布などに行ってきた。
会場のici clubというのは、石井スポーツが秋にオープンした新しい店で、地下1階から地上5階までがショップ、6階がイベントスペースとなっている。明るくてきれい。

会場の前のほうにはGiri Giri Boysが登攀で使ったウェアやギア類、また春に日本人として初めて受賞したピレオドール、金のピッケルなどが展示されている。後ろのスペースには日本酒や缶ビール、ちょっとしたツマミなどが並べられ、バースペースに。

5時半の開場から続々とお客さんが詰めかけ、椅子席はあっという間に満杯となり、後ろは立ち見でぎっしという状態。山野井泰史・妙子夫妻も来てい た。その他、PUMPや岩場で見かけるクライマーから、年配のいかにも山屋さんという方々まで。すでに顔が逆パンダ焼けしている人もちらほら。久しぶりにクラハイのK島さん、1年ぶりぐらいにKW原さんともお会いした。KW原さんはまったくPUMP2で見かけないし、メールもないので消息不明、ただ山渓では署名記事は読んでいたので、生存は確認していたのだが、仕事が忙しくてぜんぜん登ってなかったという。また久しぶりにPUMP2行きましょうということに。

報告会は、まず彼らの活動を記録したムービーが上映され、天野さんが司会、佐藤さんと一村さんが答えるトークショー形式で展開された。順応訓練中 に雪崩に巻き込まれ、佐藤さんが靭帯損傷、一村さんが500m流されたカラコルムヒマラヤ・スパンティーク峰北西壁ゴールデンピラー登攀での経緯に、やは り多くの時間がさかれた。
その他、数々の武勇伝を聞くことができた。これは録音・録画しているので後ほど公開。

girigi1.jpg 最後にスポンサー企業から提供された賞品のくじ引き大会があった。本当はPowerNaviのBCAAボトルを持っていくはずで、会社の机の上に本数並べておいたのだが、すっかり忘れてしまった。ほぼ全来場者にBCAAの試供品をプレゼントしたので、勘弁してください。

片付けを手伝って9時前に撤収。ハイパー研の忘年会目指して新宿へ向かった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/482

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年12月18日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/16 B-pump2時間半 やっと2階の11bを完登できた」です。

次のブログ記事は「12/20 1年7ヶ月ぶりに二子で「ノースマウンテン」を触る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261