12/16 B-pump2時間半 やっと2階の11bを完登できた

| トラックバック(0)
8時半ごろB-pumpに到着。入り口付近が改装されていたけど、いつ工事したの?

2階にあがってBand-beltの10aと10cでアップ。

宿題となっているRからMini-cat経由Pool-Streamへの11b課題。1便目はクライムダウンした32手ぐらいで力尽きて落ちてしまう。
20分ぐらい休んで保持力を回復させる。

クライムダウン箇所で力尽きるのは、足がよく見えず迷ったり悪い位置に置いたりしているうちに腕が耐えられなくなるからだ。登る前に核心部をじっくりオブザベし、フットホールドを再確認する。

2便目はスムーズに核心部を突破することができ、34手目、35手目のガバハンドルが取れる。ここまで来たら登れたのも当然。あとは慎重にPool-Streamの垂壁を登って40手目終了点を掴む。やっと完登できた。

この後は腕の力が尽きてしまったようで、Pool-Stream道路側の紺×4級が、何でもなかった下部2手目ぐらいで落ちてしまう。腕もだるいので無理せずBand-beltの6級、5級を登ってクールダウン。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/481

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年12月16日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/13 モモンガキッド、ようやくレッドポイント これで聖人岩卒業」です。

次のブログ記事は「12/18 GIRI GIRI BOYS報告会「ヒマラヤ アルパインスタイル - 苦しみの芸術」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261