12/13 モモンガキッド、ようやくレッドポイント これで聖人岩卒業

| コメント(4) | トラックバック(0)
昨日に続いて聖人岩へ。U山さんはランナウトの日なので、M姉さんと向かう。9時前に現地に到着したが、すでに10人ぐらい。後から平松君・オビ君のPUMP1のスクールなど続々やってきて総勢30人弱でにぎわっていた。
昨日とうってかわって全ルートが乾いており、コンディションは最良。

「ダイエットシェイク」は登っている人がいたので、「おっとりマミちゃん」(5.9)でアップ。もう1本アップということで「ウォーミングアップ」(5.10c)に取り付くも、3ピン目に進めず、腕が張ってしまったのでとりあえず敗退する。

「モモンガキッド」(5.11b)の第1便。下部はスムーズに行けたが3ピン目右横のカチがしっかり決まらずテンション。

2便目、下部でガバを左手で取るところが右手で取ってしまい、身動きできず敗退。

昼寝して、聖人岩の裏側をぐるっと回って身体を温める。左手ハンドジャム、右手サムロック。右手親指に全体重を預けてぶら下がり、左手でガバ穴を 取る。右手を上にずらしてジャミングで止め、左手でガバ。足をずっと左上に送り、思い切って3ピン目右横クラックのカチをとる。足を下に下ろし、右足を右 のポッチに。左足をクラックに入れて安定させ、左上の大ガバへデッド。ここまで来れば登れたもどうぜん。あとは前傾しているとはいうもののガバの連続なの で、レストしながら慎重に終了点へ。

やっと登れた! 聖人岩は手ごわいなぁ

これで聖人岩の11b3兄弟を制覇できたので、気分が楽になる。ウォーミングアップは、2ピン目から右に出たら割と楽で、無事にレッドポイント。

M姉さんは「黒山賛歌」、4便目ではあとわずかでレッドポイントというところまで行けたのに、最後の右ポケットを取り損ねてフォール。残念でした。

さて、来週からはどこの岩場に行こう。

P1020232.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/480

コメント(4)

モモンガキッドRPおめでとうございます。
来週からは二子でしょう。
お待ちしています。

> 鈴木牧え さん
ありがとうございます。
今週末は気温低いけれど天気良さそうですね。二子もそろそろシーズンでしょうか。

モモンガキッドRP!
おめでとうございます。
苦闘の甲斐がありましたね。
自分も「貂が見ていた」何とかがんばります。

> IKEDAさん
先日はおつきあいいただき、ありがとうございました。
ようやく「モモンガキッド」登れました。聖人岩は難しいです。
「貂が見ていた」がんばってください。

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年12月13日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/12 聖人岩、登れなかったので明日こそリベンジ」です。

次のブログ記事は「12/16 B-pump2時間半 やっと2階の11bを完登できた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261