12/20 1年7ヶ月ぶりに二子で「ノースマウンテン」を触る

| コメント(1) | トラックバック(0)
聖人岩が片付いたので、二子へ転進する。大寒波到来ということで、氷点下の予想だが、天気は良さそう。

7時に立日橋交差点で鈴木牧えさんをピックアップ。新青梅街道~16号~299経由で10時前ぐらいに岩場に到着。林道はところどころ雪が残っているが、アイスバーンというほどでもない。駐車場は満車で登山道入り口の近くにも数台並んでいた。
まっすぐ弓状に行って荷物置き場を確保し、アップのために祠エリアに移動。ちょうど「話がピーマン」(5.10a)が空いていたので、鈴木さんに続いて登 る。ここは問題なく完登。もう1本アップしようとしたが、「孫悟飯」(5.10c)は4人待ちということで、諦めて弓状へ。

mao&chie夫妻、一村さんなど、知り合い多数と遭遇する。朝のうち気温は2度、昼過ぎには5度まで上がった。風もなく、日がさしていると暖かくすごし易い。

前にレッドポイントしたことがある「ワーカーホリック」(5.10c)に取り付いたが、4ピン目で迷ってしまい、ヌンチャクを掴んでしまった。

そして去年の4月以来となる「ノースマウンテン」(5.12a)へのトライ。1便目は、完全にムーブを忘れており、ボロボロ。下部の右トラバースからテンション。その後もテン山が続き、中間部レイバックで右上するところが見当がつかず。敗退。

2便目は少しずつホールドやムーブを思い出すことができ、ちょっとはスムーズに登れた。相変わらずテン山ながら最後の8ピンまでたどり着く。終了点を捕らえることができず敗退したが、次回はトップアウトできそうだ。レッドポイントはいつになることやら・・・

最後に広場エリアの「クールダウン」(5.10a)をマスターオンサイトトライしたが、終了点一手前でホールドが分からずテンション。オンサイトを逃してしまった。

帰りは鈴木さんのナビゲーションで、299の途中から岩倉街道に入り、16号を経由して五日市街道へ。あまり距離は変わらないみたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/483

コメント(1)

昨日はお疲れ様でした。
二子初日は2便位が精一杯でしょう。
身体を慣らしていくのが条件ですね。
23日もよろしくお願いいたします。

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年12月20日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/18 GIRI GIRI BOYS報告会「ヒマラヤ アルパインスタイル - 苦しみの芸術」」です。

次のブログ記事は「12/23 ぽかぽか陽気の二子 ノースマウンテンは進化なし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261