8/8 水もしたたる甲府幕岩 G級の忘れ物をした・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)
2週間ぶりの外岩クライミングは、相変わらず甲府幕岩へ。
U山さんはお嬢さんと高級ホテルでエステということで、国分寺でG藤さん、Y岡さんをピックアップ。
6時過ぎに国立ICから中央道に乗ると、すでに日野バス停、八王子バス停とお盆の帰省ラッシュで渋滞が始まっている。それでも9時前には岩場に到着。途中、怪しいデリカが後ろをぴったり着いてくると思ったらヤマダさんだった。駐車スペースではN澤さんとも合流する。
前夜まで雨が降っていたせいで、かなりのルートがびしょびしょに濡れており、水がしたたっているところも。それでも日の当たっている場所はすでに乾き始めている。

HIVE・ジューンブライドの下部も濡れているが、フリクション的には問題なさそう。

ハーネスを履き、チョークバッグを付け、ヌンチャクを下げ、ロープをほどいてスタート地点に。さぁクライミングシューズを・・・ 見あたらない( ̄Д ̄;) ガーン!!

ザックをひっくり返してすべてのポケットを調べたけど出てこない。そういえば、先週、週末のクライミング中止が確定したとき、湿っぽいのでシューズをザックから出したのだった。ロープやヌンチャク、ハーネスはそのままだったから、すっかり忘れていた。

ロープやチョークバッグ、ビレイ器は忘れても他人のを借りることができる。ヌンチャクなんて、自分ので登ることの方が少ない・・・ でもシューズはサイズがあるから忘れた場合、どうにもならなくなってしまう。これは忘れ物クラブ総帥G*I*Aさん級の忘れ物だ。

今日はビレイヤーに徹するかと諦めていたら、N澤さんがミウラーを2足持ってきていて、サイズもぴったりだったので1足お借りする。ジューンブライドなら、フットワークが問題になるところは出てこないから、大丈夫だ。感謝感激。

いつものようにHIVEでアップし、終了点からトラバースしてジューンブライドにヌンチャクを掛けながら降りる。

ジューンブライド、1便目はムーブがめちゃくちゃになってテン山。相変わらず9ピン目のクリップ、10ピン目のクリップとその先ができない。

2便目は、10ピン目のクリップまではできたが、左のピンチで耐えられずテンション。

夕方、Y岡さんが登っているところで雨が降り出したので回収をお願いする。

トータル10便目になって、曖昧だった10ピン目から先のムーブが解決できた。左のピンチを取ってから右足でヒールフックすると安定して右上のカチが取れる。さらに終了点の左横に大きなガバ穴を発見。次回こそ・・・登れるだろう

HIVE 5.10a ○
森の唄 5.9 ○
ジューンブライド 5.11c ××

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/428

コメント(2)

8日クライミングできましたか。
シューズN澤さんのをレンタルできて良かったですね。
初夏きれいになっていましたか?
けっこう頑張って掃除したのですが
ジューンブライト次回RP頑張って下さい。

ルートによって登れたり、登れなかったりでしたが、ダーティークライマーズ、ジューンブライド、ブラッキーなどは登れる状態でした。初夏は関西弁のペアが取り付いていたけれど、1ピン目で敗退していた模様。下部が濡れていて、上部が乾いているところが多かったです。

カサメリ沢がダメで、転戦してきた人たちも多かったです。

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年8月 8日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/5 ほぼ1ヶ月ぶりのPUMP2 11aがテン山」です。

次のブログ記事は「8/9 夕方からB-PUMP3時間 4級2本、3級1本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261