8/5 ほぼ1ヶ月ぶりのPUMP2 11aがテン山

| トラックバック(0)
前回、PUMP2に行ったのは7月9日だから、ほぼ1ヶ月ぶり。
19時半からクライマー「H」さん夫妻と登る。水曜日だというのにかなりの混雑。N子さん、クコさんとお会いする。
タワー右側の赤棒10c/11a。もう何度も登っているルートなのにルーフに出たところで手順を間違えてしまい、どうにも身動きできなくなる。粘っていたら足がつってしまい、敗退。

しばらく間を置いたが、足に違和感が残るので、タワー左側の赤□10cを登ってアクティブレスト。

赤棒2便目は無事に完登することができた。

でも、やはりダメージが残ったのかタワー中央の茶□11aは、核心手前で手が出なくなってしまい、それからはテン山・・・

さらにクコさんがやっていたギャラリーとTSUNAMIの境目にある紺□10dも、歯ホールドから先が進めなくなり、テンション。最初取り付いた時はオンサイトだったのに・・・

やはりジムのリードも、あまり間を空けずにやらないと下手になってしまう。外岩にはあんなにかぶったルート、まずないもの。

一反木綿 5.9 10a トップロープで連続して登る
タワー右 緑棒10b ○
タワー右 赤棒11a ×
タワー左 赤□10c ○
タワー右 赤棒11a ○
ギャラリー 紺□10d ×
100° オレンジ□10b ○

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/427

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年8月 5日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/2 表参道で「野口啓代さんワールドカップ総合優勝を祝う会」」です。

次のブログ記事は「8/8 水もしたたる甲府幕岩 G級の忘れ物をした・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261