11/29 PUMP2で、11dにやや進化あり

| トラックバック(0)
いつものように、昼過ぎからPUMP2で佐藤さんと登る。
かなり空いていて、気持ちがいい。
中学生最強クライマーの一人、日本代表選手の尾上彩ちゃんが伊東スクールでトレーニングしていた。先日のファイブテンカップでPowerNavi BCAAの話をしたら、後日お母様から電話をいただいたので、ご挨拶。

アップ後、宿題となっているTSUNAMIの緑■11dにトライ。
1便目は、動きがぎこちなく、下部ハングの最後でクリップができずにテンション。その先もテン山。

2便目は、ハング乗っ越しのクリップはうまくできた。だけど、ルーフを越えてTSUNAMIのメインエリアに入ったところで各駅。
隣の12bだかのルートを彩ちゃんが登っていたのにかぶってしまい、邪魔をしてしまった。
3便目は、ルーフまではノーテンションでいけた。だけど、すでに腕が終わっているので、その先のトラバースで敗退。

前回から気になっていた「タワーの水棒11bの、途中で右足のテープがなくなってないか?」を伸介さんに聞いてみた。ファイブテンカップのルート セット前に撮った写真を確認したら、変わってないことが判明。つまり、その箇所は左足に乗り込むのであり、右足は使わないという。福山さんが登って、やっ ぱりこれで間違ってないことが確定した。

最後に自分も登ってみたが、終わった腕ではまるで歯が立たなかった。

来月の目標は、11dを3本RPすること!

一反木綿 水■ 10b ○
一反木綿 桃■ 10c ○
TSUNAMI 緑■ 11c ×××
タワー 水/ 11b ×

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/333

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年11月29日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/27 PUMP2で5本目の11cをRP」です。

次のブログ記事は「12/2 昼からPUMP2で11dを10本?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261