6/2 府中で会合、後ティップネスで筋トレ

| トラックバック(0)
夜、府中駅前のグリーンプラザで「 衛生研問題を考える会」の会合。
米軍府中基地跡地に国立医薬品食品衛生研究所が移転する計画があるのだが、かなり危険な細菌(Q熱リケッチア)の実験施設が作られることがわかり、地元住民としてストップをかけている。

4日には市と第2回目の交渉を持ち、同時に市長、市議会議長への要望書および市議会への陳情書を出すことになった。下書きをリライト、タイプする役目をおおせつかる。

府中市議会というのは、市議会に個人の議員が紹介議員となって請願を受けるということが慣例として(?)ないとか、委員会の記録がまったく公開されていないとか、へんな慣習がやたらたくさんあるらしい。

最近まで国立市に住んでいたメンバーは、陳情に対して議員からまったく質問が出ないという話を聞いて驚いていた。なんでも、長く趣旨説明をやっていると 「腹減ったから早く終われ」という野次が飛ぶそうな・・・ だから、いつまでたっても議会や委員会のネット中継が実現しないのだろう。

会合が終わってから国分寺のティップネスへ。
最近、ティップネスでは筋トレあまりやってなかった。

懸垂マシーン(?)で、片腕と腹筋の強化。
懸垂は、普通にやると15回ぐらいだろうか。回数こなして持久力を強化したほうがいいのか、重りをつけて筋力アップしたほうがいいのか。片腕懸垂は、片方の手で手首を掴んで補助しないと無理。
腹筋は、懸垂のバーにぶら下がって足をゆっくり持ち上げ、腰の高さにタッチして降ろすのを繰り返す。クライミング向きの実践的なトレーニングではないだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/234

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年6月 2日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/1 B-PUMPでBCAA試飲会をやる」です。

次のブログ記事は「6/3 PUMP2でようやく11aが登れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261