11/28 PUMP2でTSUNAMIの11bが登れた

| トラックバック(0)
8時前に到着したら、すでにsemiさん、N子さんが登っていた。
ちょうど引き上げるカリスマクライマーふーじまにビレイしてもらい、ギャラリーのピンク↑10aでアップ。

ふーじまは昼から来て、20本以上登ったらしい。お腹が空いてしまったので帰るそうだ。

その後K原さんが到着し、N子さんと組んで登るので、ぼくはsemiさんと。
先週、テン山になってしまったショートウェーブのピンク■10c、今回はきっちりレッドポイント。

そしてずっと宿題になっているTSUNAMIの赤↑11b、ハングでトラバースするところでいつもテンションしていたのだが、うまいムーブを発見する。

11bの2便目。今回はレッドポイントという意気込みで登り始めたが、気が付いたら右のルートから登ってきたクライマーが上をふさいでしまう。先 方はそこでテンションが入ったようで敗退してくれたので、そのまま登る。トラバースを新ムーブで解決し、十分レストしてから垂直部分へ。落ち着いてレスト しながら終了点まで到達。やっとレッドポイントできた。

奥壁で前回テン山になった黄色■、なんと11aだったのが11cにグレードアップしている。他にも10aが10cになったりなど、軒並みグレード改定。登れなくても当然か。

ギャラリー ピンク↑ 10a ○
ショートウェーブ ピンク■ 10c ○
TSUNAMI 赤↑ 11b ×、○
タワー 紺■11a ○
100° 黄色■ 10b ○

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/155

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2007年11月29日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/24 城山「ジャンバラヤ」をレッドポイント」です。

次のブログ記事は「11/29 B-PUMPで3級登れた PowerNaviも置いてもらえることに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261