11/13 腰痛がほぼ治まったのでPUMP2へ

| トラックバック(0)
痛みはほぼ引き、普通に前屈とかできるようになった。
夜はPUMP2へ。本当は早めにオフィスを出たかったのだが、佐川の再配達を待っていたら、結局来なくて19時過ぎに出る。
PUMP2ではちょうどN子さんも到着したところだった。
N子さんはこーたろーさんとペアを組んだので、K原さんと登ることに。火曜日にしてはけっこう空いていた。

ギャラリーのホールドが新しくなっていたので、アップに黄色棒10aと赤■10cを落とす。

そして宿題となっている奥壁の白棒11bだ。今度の月曜日にホールド替えなので、今週中に登っておかないといけない。そしてぼくにとってはたぶん今日が最後の日だ。

前回はハングを越す手前、右手ポケットのところでテンション入ってしまったため、その下で十分にレストしてのぞむ。ポケットは無事に取れ、傾斜が 変わってガバ、やや甘いホールドを経由して右ポケット、そしてさらに飛ばして右。ここで左側のヌンチャクにクリップ、までは良かったのだが、次に斜めピン チを取ろうとして手がパンプしてしまい、テンション・・・

もう両手がパンパンだ。

その後は100°壁右端の緑↑10c。取り付くまではもうちょっと左のルートをやろうとオブザベしていたのを、他の人とかぶってしまうため、直前になって右に変えた。そこで勘違いしてしまい、途中でフットホールドが分からなくなってテンション。

K原さんは用事があって先に帰ってしまったので、N子さんにビレイをお願いする。まだ彼女がこーたろーさんのビレイをしていたので、後から来た人に先を譲ったら、11aのルーフを取るルートの終了点直前で長々とハングドッグ。3回ぐらいやって結局敗退。

今度は、もっと丁寧にレストしながら登る。ハング越え、クリップ、そして逆ハの字の二つの甘いホールドも順調に行けたが、最後の最後、終了点の手前で足を間違えてしまい痛恨のテンション~

とうとう登れないまま終了となってしまった。でも今週、無理して来てもなぁ。どうせジムのルートはいつか変わってしまうのだし。

ギャラリー 黄色棒10a ○
ギャラリー 赤■10c ○
奥壁 白棒11b ×
100°緑↑10c ×
奥壁 白棒11b ×

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/149

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2007年11月14日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/8 腰痛だけどPUMP2へ」です。

次のブログ記事は「11/17 1年ぶりの城山で「ジャンバラヤ」を触る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261