10/20 第15回日本山岳耐久レース(24時間以内)~長谷川恒男CUP

| トラックバック(0)
土曜日は五日市まで、日本山岳耐久レース、ハセツネカップに行ってきた。とは言ってもレースに参加したわけではなくPowerNavi BCAAの宣伝チラシ配布。

このレース、土曜日の13時に五日市中学グランドをスタートし、笹尾根、三頭山、大岳山、御岳神社、金比羅尾根を経てスタート地点に戻る 71.5kmの山道を24時間以内に駆け抜けるという、とってもハードなトレイルラン。2000人以上が参加し、トップ選手は8時間を切るが、途中リタイ ヤする人も少なくない。友人も何人か参加している。

hase02.jpg
会社の女性スタッフと武蔵五日市駅で落ち合って、9時半ごろ受付を行う五日市会館前に。まだ受付は始まってないが、会館内には協賛企業がブースを連ね、参加者でにぎわっている。

会館の入り口前でチラシを撒いていたら、実行委員の人が来て協賛企業なのかどうかと。協賛企業じゃないから外でチラシを撒いているわけだが・・・ 主催者の都岳連会長と協賛企業を仕切っている広告代理店の方に挨拶し、配布続行を了承してもらう。

さすがに2000名以上が参加する大規模イベントだけあって、受付終了の12時前までに1250枚のチラシを撒き終わった。

女性スタッフには引き上げてもらったあと、ぼくはコースを進み、最初の山道になる箇所で撮影待機。

歩いて30分ぐらいの場所だったが、先頭ランナーはスタートから10分ぐらいで到達。その後はだんだん人が増えていき、10分後には団子状態となってしまい、上り坂では渋滞で全然進まなくなっていた。

この時刻にも選手は丸山あたりを走っているはずだ。がんばれー

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/139

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2007年10月21日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/18 PUMP2はワールドカップ出場選手が合宿状態」です。

次のブログ記事は「10/21 「届け手の平」に届いた!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261