9/26 B-pumpで久しぶりに新規3級

| トラックバック(0)

7時半ごろからB-PUMPへ。階段を上がっていくと休憩室からsemiさんに声をかけられた。先々週、semiさんの荷物に紛れ込んでいたぼくの『100岩場』と、先日semiさんがぼくの車に忘れていったテントポールの引渡しで落ち合うことにしていたのだ。捕虜交換である (^^;

いつものようにBand-beltの10bでアップ。
前回から宿題となっていたPool-stream道路側の赤■。無事に完登できた。

1階に降りて、これまた宿題となっている坂の赤棒。やはり、何度やってもカンテ右のフットホールドに立ち込めない。

やがてsemiさんが降りてきて、ムーブを見せてくれた。両手でホールドを保持したまま腰を右に振り、重心を移動して右足で立ち込む、というのが正解なようだ。

だが、やっぱり登れない・・・

飽きたので、同じ壁にある茶■をやってみる。スタートでもある薄いホールドに立ち込む。小川山のスラブに比べたら巨大なスタンスにしか見えない。最後のホールドを取ってから、どうやってゴールまで到達するか迷ったが、最後のホールドとカンテを持ち、足はスラブで上げていけばいい。久しぶりに茶色を登れた。

最後は、その隣の青棒をやってみた。オープン時に登った気がするのだが、今回は登れず。繰り返すうちに指の保持力がどんどんなくなってしまい、悲惨な結果に。

本日は諦め、長モノをやって引き上げた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/130

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2007年9月27日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/24 3連休は2泊3日で小川山~カサメリ沢クライミング(その3)」です。

次のブログ記事は「9/29 ベジフェスに出展 またもや木に登る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261