9/24 3連休は2泊3日で小川山~カサメリ沢クライミング(その3)

| トラックバック(0)

月曜日、朝には雨があがる。ぼちぼち岩場に向かうクライマーもいたが、まともに登れそうにはないと判断し、撤収。雨でも登れるカサメリ沢モツランドに転進。上部が屋根のようになっており、雨でも登れるという。

まずは「ミルクミルク」(5.10a)でアップ。湿度が高いせいもあるのだろうが、ホールドが甘目でとても10aとは思えない。おまけに終了点のところが安定できず、何度テンションと叫ぼうと思ったことか。それでもなんとかクリップしてフラッシング。

隣の「ジャガバター」(5.10b)は12クライマーがテンションしまくっていたのでパス。モツランド上部の「レーザーズ・エッジ」(5.10c/d)に。ガバの連続でとっても快適。レストもたっぷりできるし、終了点はテラス。オンサイトに成功。絶対にミルクミルクより易しいと思う。

最後はモツランド左端の「かずのこ」(5.10d)を登る。岩が黒く、苔むしているようで最初は敬遠していたが、よく見ると地黒で、けっこうフリクションはいいようだ。ただ、2ピン目が離れていてちょっと怖い。フージマが2ピン目にスリングをかけてくれたので取り付く。1便目はルートファイディングを間違えて右に行き過ぎ、そのスリングのところでテンション。2便目はほぼ直上し、無事にRPできた。

連休最終日なので、渋滞を敬遠して早く引き上げようなどと言ってたが、結局、真っ暗になるまで岩場に留まってしまった。幸い、中央高速は17kmの渋滞と、普段と変わりない。22時には府中に到着した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/129

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2007年9月25日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/23 3連休は2泊3日で小川山~カサメリ沢クライミング(その2)」です。

次のブログ記事は「9/26 B-pumpで久しぶりに新規3級」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261