9/23 3連休は2泊3日で小川山~カサメリ沢クライミング(その2)

| トラックバック(0)

日曜日は4人でマラ岩へ。

まずは「カシオペア軌道」(5.10b)でアップ。これまた宿題となっている「届け手の平」(5.10c)に。やはり3ピン目の第一核心部が登れず、テンション。皺みたいなところに立ち込み、小さなホールドで耐えながら上に行くのだが、我慢できない。

そして大穴の手前の本当の核心部。一度は大穴に手が届いたが、ずるずると滑ってしまう。ここから30分以上もハングドッグ。どうもムーブが固まらない。人差し指1本のポケットを右手で耐え、右上のスタンスに立ち込み、小さな突起をつまんでさらに足を上げ、大穴に手を届かせるのだが、難しい。

2便目も、もう少しはスムーズに行けたものの、やはりテンションが入ってしまう。

その後、ガメラさんが講習で届け手の平にトップロープをかけるというので、じっと見入る。核心部のスタンスがかなり違う。修正して自分のものにできるものだろうか。

夕方には3便目と考えていたが、だんだん雲が垂れ込めてきて、とうとう雨が降り出した。どんどん強くなってきて、とても登れない。手の平にかけてあったヌンチャクはガメラさんのスクール生が回収してくれた。

結局、本日の新規RPはゼロ。森のみどりと手の平、今シーズン中に落とせるだろうか。

夜は一泊参加のBMさん、フージマも合流し6人に。
その夜のメインディッシュはダッチオーブンで作ったキャベツ・ベーコン鍋。ナナーズで買った地元川上村産のキャベツの芯をくりぬき、ベーコンを詰める。さらにエリンギ、ブナピー、ブロッコリー、ジャガイモ、ソーセージなどを回りに並べ、コンソメスープで煮る。蓋を開けると、ほぼ満杯状態でどうなることかと思ったが、あっという間に空っぽになってしまった。

面倒でもタープを張っておいたので、雨の中でも快適に宴会ができた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/128

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2007年9月25日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/22 3連休は2泊3日で小川山~カサメリ沢クライミング(その1)」です。

次のブログ記事は「9/24 3連休は2泊3日で小川山~カサメリ沢クライミング(その3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261