12/09 好日山荘新宿東口店、散髪、体脂肪測定

| トラックバック(0)
ピーカンの週末だけど、仕事が山積みになっているので泣く泣く出社。たまには仕事に追われるのもいいことだ。中学時代からのバンド仲間でギタリスト、というかSEのM君に手伝ってもらってドキュメントを作る。帰りに、移転したばかりの好日山荘新宿東口店に寄ってみた。新宿通りの紀伊國屋書店すぐ近く。地下1階と2階が店舗になっていて、奥に細長い。やはり好日山荘らしくウェア類は充実している。東口に登山用品店がオープンしたのは便利でうれしい。PowerNaviの営業もかけなくては。ここではさんざん迷って、特価品のトレッキング用靴下を購入。分厚いニットソックスは暖かくていいからね。

QB House新宿東口店で散髪。だいぶ伸びていたので、「一番短いスポーツ刈り」をお願いする。スタッフの人には「たぶん、トップは立たないですよ」と言わ れてしまう。ぼくの髪の毛はふにゃふにゃで、短くしても、ディップ付けても立たないのだ。すっきりしたが、冬空にすごく寒くなった。ビーニーが手放せな い。スーツの時はどうしよう。

国分寺のティップネスで筋トレ。ブランクが効いていて、ベンチプレスは47.5kgだと3レップぐらいで限界になってしまう。年内に50kg達成はぜったい無理だ。

体脂肪測定をやってもらったら、こちらもサボっていた効果がはっきりと出た。

体重 56.0kg  +1.0kg
筋肉量 45.0kg  ±0kg
体脂肪量 8.4kg +0.9kg
体脂肪率 14.9% -1.2ポイント

ジムの風呂で、中学時代からのバンド仲間でドラマーIにばったり。1年ぶりぐらいか。MとIとも同級生で、40年近い腐れ縁だが、同じ日に会うとは珍しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/727

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年12月11日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/22 なぜか体脂肪が減っていた」です。

次のブログ記事は「12/29 体脂肪はプラスマイナスゼロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261