08/25 PUMP2で新しい11aを触る

| トラックバック(0)
今日は石原君が早めに会社を出られそうだというので、19時半ぐらいにPUMP2に到着。もうすでにかなり混雑している。先月末の冒険の森体験クライミングに使うため、残置してあったハーネスとシューズを持って帰って以来のPUMP2。家からハーネスとシューズを持って出たので、バッグがパンパンに膨らんでいる。

当然ながら石原君はまだ到着してないので、まずは3階でアップ。5.9、10aの長モノをやり、5級赤課題を登る。全部が一撃というわけにはいかなかった けれど、スラブやアースの課題を何本か落とすことができた。荻窪よりちょっと辛めだけど、5級が普通に登れるようになったのは進化だ。どんどん4級や3級 など、難しい課題に挑戦して自己グレードをあげていかなくては。

20時過ぎに石原君が到着。夏休みのクライミングキャンプ以降、彼と会うのは初めてだ。「やっぱり岩場は楽しいですね。なんか自分の中でクライミングが変 わりました」と。ジムにしか行かないプラスチッククライマーも多いけれど、岩場の楽しさにはまってもらえたようで良かった。なかなか週末休みがとれないよ うだけれど、花崗岩から石灰岩まで、あちこち体験してもらおう。

奥壁の10aを登ってから、前回宿題となった奥壁のピンク■11aをトライ。あれ、核心部の前で早くも限界に達してしまう。ムーブがわからなくなり、迷っ ているうちに保持力がつきて「テンション!」。角度が変わる核心部を超えられずに降ろしてもらって敗退した。ボルダーで力使いすぎたかな?

奥壁はあきらめ、TSUNAMIがガラガラだったので、右の11aを触ってみた。こちらはガバばかりだけど傾斜に負けてしまい、すぐにテン山。それでもなんとかトップアウトできた。奥壁よりは可能性が高そうだ。

最後にもう1便、TSUNAMIの11aに手を出したけれど、今回はさらにパワー切れ。垂壁に移る前に力尽きて敗退した。持久力鍛えなくちゃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/702

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年8月26日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「08/24 鴨居の花形ボクシングジムとプロジェクト」です。

次のブログ記事は「08/27 ティップネスで筋トレ 肩が痛い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261