07/23 ティップネスで筋トレ

| トラックバック(0)
夕方からティップネスまで自転車で行って、筋トレ。明日は甲府幕岩で久しぶりにクライミングだから、あまり腕に負担がかかるようなトレーニングは控えることにして、ベンチプレスとスクワット、レッグカールなどをこなす。

ベンチプレスは木曜日に55kgをやったら、1レップ目から補助付きでないと挙げられなかった。これはまだ力不足だということで、45kgにしてみた。こ れなら、最後の方はかなりきつかったけど、どうにか10レップ3セット挙げることができた。もう1回ぐらいこの重さでやってみて、次は47.25kgに挑 戦するか。

このところ、上半身のトレーニングばかりやっていて、下半身をおろそかにしていた。いくらジョギングしていても筋肉はつかない。さぼっている分、衰えてしまったようで、久しぶりにスクワットやレッグカールをやったらきつかった。やはりバランスよく鍛えないとダメだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/685

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年7月23日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「07/22 鷹取山ハイキング」です。

次のブログ記事は「07/24 またもやにわか雨の甲府幕岩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261