07/21 ベンチプレス、55kgは挙げられず

| トラックバック(0)
今夜のPUMP2は、イシハラ君から早々と「仕事で遅くなりそうで行けません」と連絡があり、断念することにした。夕方になってゴン助さんからPUMP2にいるから一緒に登らないかとお誘いがあったけれど、ティップネスで筋トレすることに決めていたのでお断りした。「沢山登らないと強くなれませんよ」との返事をもらったけれど、ティップネスは月払会員だから、週に2回は行かないと元がとれない。ごめんなさい。

1時間はトレーニングできるかと思っていたけれど、中央線が中野駅で急病人発生のために立ち往生。結局、ジムに入ったのは閉店30分前だった。

ベンチ台が空いていたので、ベンチプレスをやる。20kgと40kgでアップしてから体重とほぼ同じ55kgをセット。これは戻せる自信がないので、ス タッフの人に補助を頼んだ。やっぱり55kgはきびしい。バーベルを胸につくまで下ろしてしまうと、まったく挙げられなくなる。スタッフの人に引き上げて もらって5回やったところでギブアップ。

50kgだと補助なしで5回、40kgでは補助なしで10回できるのだけど。筋力アップには50kgで10回を目指すのと、補助あり55kgで10回を目指すのと、どちらが効果的なのだろうか。

懸垂バーでぶら下がり90秒、懸垂10回、5kg荷重で背筋30回、頭を下げて腹筋30回やって終了。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/683

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年7月22日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「07/17 景観の森で枝降ろし、冒険の森でボルト打ち」です。

次のブログ記事は「07/22 鷹取山ハイキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261