映画『岳 -ガク-』を見てきた

| トラックバック(0)
封切りから1か月近くたってしまったけれど、やっと『岳』を見てきた。日本にあんな巨大なクレバスはないとか、どうして二人で登っているのにお互いにロープ結んでいないのかとか、雪山ではサングラスかけろよとか・・・ 登山的には突っ込みどころは多々あるのだけど、やはり大スクリーンで見る映画は気持ちいい。

原作の漫画は、1、2回ぐらいしか読んだことがない。ほとんどオンサイトトライ。結局、新米救助隊員である椎名久美の成長物語なんだよね。

考えてみれば、映画館で邦画を見たのは『劒岳 点の記』以来なので、やはり山岳映画しか見ていないことになる。

最後のクレジットで、平山ユージさんの名前が出てきた。自分ではどこに登場していたのか気づかなかったけれど、意外なシーンで意外な役だったようだ。

DVDかBDが出たら、じっくりあら探しをしてみようっと。でも、その前に山に行きたい。ゴミと○を捨てないようにして。

gaku.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/666

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年6月 2日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「05/29 大雨で引きこもった日曜日」です。

次のブログ記事は「06/02 PUMP2で11aを触った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261