05/19 PUMP2で限界トライ(5.10d)

| トラックバック(0)
夕方、四谷のデナリまで歩いていってPowerNaviを納品。平野さんはお休みだったが、スタッフの人にコーヒーいただいてしばし雑談。クライミングシューズとクラッシュパッドの在庫状況をうかがう。買っちゃうか、とりあえずミウラとソリューションはリソール出すか。

四ツ谷駅に回ると、中央線は5分遅れている。途中で携帯に着信があったけれど、電車の中だし、焦っているので無視して小田急に駆け込む。急行に飛び乗った ところで携帯を見るとイシハラ君から仕事のトラブルで行けなくなったとのメール。電話もそれだったか。乗る前だったら日和ってB-PUMPかティップネス にしていたが、そのまま中野島に向かう。

PUMP2では1割引になる回数券を購入した。年会費は元がとれないけど、回数券ならちょうどいいはず。やはり最低でも週に1回はクライミングジムに行かないと、向上どころか現状維持もできなくなってしまうもの。

ボルダーエリアでアップ。7級の白は一発で登れるけど、6級オレンジが一撃できずにちょっとへこむ。ボルダー力はすぐ落ちるようだ。

30分ぐらいやってからロープエリアに降りる。Hさん、ミワさん、伊東スクールのゴン助さん、おーたさん、イクコさん、クラハイのイケダさん、まり。さん、マルチピッチ講習会つながりの伊藤さんなどと挨拶。

ミワさんにビレイをお願いしたら、彼女の方も3人組だったので、2人ずつに分かれて登ることになった。まず、先週登れなかった一反木綿のピンク■5.10dをトライ。途中でしっかりレストして完登。まぁ、何度も登っているルートだから、登れない方がおかしかったのだが。

次にTSUNAMI右端の赤×5.10c。下部はクリアできたけれど終了点直前で力尽きてテンション。それでもトップアウトできた。

そして奥壁の緑■5.10c。ここも先週登れなかったところだが、やはりよれて終了点前でテンション。すでに腕が張ってきた。

ショートウェーブとTSUNAMIの間にある茶■5.10b。途中がけっこう悪く、かかりにくいスローパーホールドが保持できずにテンション。

最後にかなりレストしてから茶■5.10bを再トライ。悪いホールドは飛ばし、背伸びして次のガバを取る。無事に2便目でRP。

ぼくが5本トライしてヨレヨレになっている間、ミワさんは伊東スクールの宿題である5.11bを2本連続トライというのを4便もやってしまった。強いなぁ。

帰りはイクコさんの車で三鷹駅まで乗せてもらった。彼女も伸び悩んでいるようで、ジムトレをもっとやって、持久力を上げないといけないねと話す。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/661

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年5月20日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「05/14 太刀岡山「パンクス・イン・ザ・ダーク」ホールド崩壊」です。

次のブログ記事は「05/21 30mタワー上でアンテナ整備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261