05/14 太刀岡山「パンクス・イン・ザ・ダーク」ホールド崩壊

| トラックバック(0)
ゴン助さんと太刀岡山へ。朝6時半頃国立ICから中央高速に乗ったら、すでに渋滞が始まっていた。もっとも日野バス停手前の渋滞は車2台の追突事故。双葉SAから降りて昇仙峡ラインを走り、途中でコンビニ寄ったらAK2さん、GAIDAさん、ふーじんと久しぶりに会う。皆さんも太刀岡山クライミングとのこと。現地に着いたら、すでに駐車場は満車。小泉商店でおばちゃんにどこか有料でもいいから駐車場ないかと尋ねたら、みんな路肩に停めているよというので、適当に停める。

岩場で最初に見に行ったのは「パンクス・イン・ザ・ダーク」(5.10c/d)の状況。きんさんのブログなどで下部のフレークが剥落し、グレードが上がっ たのではないかと書かれていたからだ。3ピン目までのスラブをこなし、ほっとできるガバ地帯。1m四方ぐらいがごっそりなくなっている。どうやって4ピン 目まで行くのだろうか。

punks.JPG
とりあえず「ヤバイから逃げます」(5.10a)を登り、そのまま小山ロック頂上をトラバースしてパンクスにヌンチャクをかけながら降りる。

1便目。スラブ部分を終えたところで、どうにも進めない。しばらく右往左往していたが埒があかないので下ろしてもらう。

M代さんが「ルートキラー」(5.11c)をトライしていたので、ヌンチャクをお借りして初トライ。けっこうかぶているので、腕が疲れる。思ったより持久系ルートだった。テン山でどうにかトップアウト。パンクスよりはやさしいか。

夕方、パンクスを再トライ。途中、隣のミストラルを登っていたGAIDAさんにクリップしてもらったり、ヌンチャクを掴んでインチキしながらどうにかトッ プアウト。ヌンチャクを回収した。上部はホールド崩落と関係ないのだけど、やはり完全にムーブを忘れていた。問題は3ピンから4ピンへのトラバース。どう したものか。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/660

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年5月14日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「05/12 ジムでの限界グレードは5.10c」です。

次のブログ記事は「05/19 PUMP2で限界トライ(5.10d)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261