05/08 河又で11bと11dを触る

| トラックバック(0)
GWの最終日はゴン助さんと飯能名栗の河又へ行く。7時過ぎにゴン助さんを自宅でピックアップし、新青梅街道~青梅経由で1時間ほど。だんご屋の駐車場で500円を料金箱に入れ、岩場を目指す。

岩場では1グループが「いきのいい奴」を登っていた。降りてきた人から「土屋さん、こんにちは」と挨拶をされて、しばらく誰かと悩んでいたが、PowerNaviを扱っていただいている四谷デナリの店員さんだった。相変わらず人の顔と名前が覚えられない・・・

ゴン助さんは「いきのいい奴」と「麦畑」でアップ。ぼくは「いきのいい奴」をやってすぐに「モスグレイハンド」(5.11d)をトライ開始。1ピン目で左 のガバを取ってから右足を凹角にキョンし、2ピン目をクリップして右に飛ばし、ガバを取るのだが、このムーブができない。もっと膝を折り曲げ、腰を凹角に 入れなければいけないのだが、腰が壁から離れてしまう。

シュテファンフィエスで「リクルートドラゴン」をトライするゴン助さんと、コウモリ岩を行ったり来たり。結局、モスグレイハンドは3便出して下部のムーブが解決せず。ヌンチャクをつかんでトップアウトし、回収する。

最後にコウモリ岩の右側にある「オガミイットウ」(5.11b)を登る。最初はマスターオンサイトトライと意気込んでみたものの、出だしができない。右か らスタートしたり、左からスタートしたり試行錯誤した結果、真ん中の縦ホールドを使ってスタートするのがベストだと確認。ただ、すでにヨレていたのでテン ション入れながらトップアウトし、そのまま回収した。次回は登れるだろう。

今日の河又は全部で3パーティほど。途中、子ども連れの家族と、洞窟調査?の人たちがやってきたけど、きわめて静かで空いていた。暑くもなく、寒くもなく、染みだしもなく、虫もいなくてベストコンディションだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/658

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年5月 9日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「05/05 中央高速40km渋滞」です。

次のブログ記事は「05/12 ジムでの限界グレードは5.10c」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261