05/05 中央高速40km渋滞

| トラックバック(0)
最初の予定では3日目も小川山で屋根岩方面に行くつもりだったけど、渋滞がすごそうなのとぼくの仕事が残っているので、早めに切り上げることにした。ハシモトさんは昨夜から廻り目平に残って、今日はヤマダさんと登るというし、小室夫妻はカサメリ沢に行くというので、ぼくらは登らず帰ることにした。


P1020673.JPG

ガソリンも残り少なくなってきたので、清里経由で帰ろうとして山道に入ってしまったら、かなりクネクネ道。途中きれいな景色と野生の狸、リスと遭 遇できたのが良かったか。 141号線に出て南下していたら道の駅「南きよさと」でものすごい数の鯉のぼりがはためき、イベントをやっているようだ。お土産を買うためにちょっと寄っ てみた。山菜などを購入。
P1020685.JPG

ここまでちょっと時間をくってしまった。11時ぐらいから中央高速の渋滞が始まるという話だったが、須玉ICがまさに11時。なんと韮崎IC手前で4km の渋滞が始まっていた。これは4台ぐらいが追突した事故渋滞。その先も笹子トンネルで15km、いつもの小仏トンネルで20kmとトータル40kmの渋滞 に巻き込まれたけど、下道を走るほどでもないので中央高速を降りずに14時半国立IC到着。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/657

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年5月 7日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「05/04 マラ岩で「ブルースパワー」登れず」です。

次のブログ記事は「05/08 河又で11bと11dを触る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261